京女のハマリゴト
好きなこと、美味しい店、キャラ弁、アッチャー(°▽°;) な出来事など、主婦ライターが京都から発信する雑多な出来事!




今日のお弁当は…ストーリー弁当の続き(プロポーズの続きね)を作るはずだったのですが、

私がいつもお仕事を頂戴している編集部のスタッフからのリクエストがあったので、

それにお応えしました。

「おやすみリラックマ弁当」です(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

昨日、牛肉のそぼろを使った晩御飯だったので、それを使ってオムライスにしました。

リラックマ/牛肉そぼろのおにぎり、スライスチーズ、海苔、ソーセージ(耳と手)、玉子焼き(布団)、ケチャップ、ブロッコリー

おかず/ソーセージ、コロッケ(冷食)、ブロッコリー、チーズインはんぺん、ミニトマト

 

それにしても娘のお弁当の野菜量多いな~。っていうかブロッコリー率が高いって感じ???

お弁当に便利なブロッコリー。我が家の食卓にはめったにおめにかかことがない野菜です。

なぜなら、私、ブロッコリーを食べるとアレルギー反応をおこしちゃうから(T_T)

 

話は変わって…

我が家の庭の梅の木が今年はどうしたわけか、大量に梅の実をつけてくれました。

いつもなら、申し訳ない程度に3~4個ぐらいを実につけて、結局ほかすことになってしまうのですが、

今年は大量!! 大漁??

しかも、大粒(*≧m≦*)

こんなに採れました!!!

こんなに落ちてました(T_T)

私、今まで梅酒を作ったことがないのですが、今年チャレンジしてみます(*≧m≦*)

できるかな~

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




プロポーズ大成功~♪

ブーケの向こうで抱き合うふたり~♪

中学生にはちょっと刺激強すぎたかな~♪ まぁ、いいか。いつの間にか木まで生えてるし(* ̄▼ ̄*) デヘヘ

おかずはソーセージ、玉子焼き、チーズ入りちくわ、ブロッコリー、ミニトマト、

ご飯の上はふりかけ、かまぼこ、ブロッコリー、かにかま、海苔

 

 

昨日、家族で結婚記念日&私の誕生日祝いで、ホテルグランヴィア京都のラ・フルールでランチをしてきました。

憧れだったラ・フルール。

 アミューズ

 お魚料理

 デザートには嬉しいプレート付き

もちろん、お肉や前菜、スープなどなどもありました。

京都タワーと青空を眺めながらのフレンチはとてもおいしゅうございました。ウフフ

 

 旦那が買ってくれたバースデープレゼント

長靴です。雨の日でも取材するのが楽しくなるようにって(*≧m≦*)

 

ありがとう~♪♪

雨降らないかな~♪♪

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今回はプロポーズ大作戦弁当!! その3

いよいよ愛の告白です。

「結婚して下さい!」かな?

「一生大切にする」かな?

「君を幸せにする自信はないけど、僕が幸せになる自信はあります」かな?

「僕は死にませ~ん」かな?

いいよね。プロポーズ 男の人がドキドキするのも、女の子のうれし涙もたまらない!!

最近は、サプライズでドラマティックなプロポーズが話題。

友人にも協力してもらって、ビデオで撮影していたり、写真を残したり、こだわった企画をしてくれるみたいです。

逆にプロポーズしないまま、結婚式を迎えてしまったカップルたちは、挙式・披露宴でサプライズプロポーズをするパターンも。

大勢のゲストの前でプロポーズするのも勇気要りますし、かっこいいです。

おかず/ソーセージ、パプリカとしめじ入り焼き肉、玉子焼き、かまぼこ、ミニトマト、きゅうり

 

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日の続きです。

プロポーズしようとしている男の人がひっくりかえってます~♪

嬉し過ぎて、ワクワクして、ひっくりかえりながらも彼女のもとへ…そして。

続きは乞うご期待!!

 

昨日は、私の4●回目の誕生日でした。

そして、結婚記念日でした。

19日の未明、時計の針が12時をまわり、20日になった時

旦那からメールが入りました。

「お誕生日おめでとう。そして、結婚記念日もおめでとう…」と。

いつも忘れずにちゃんとお祝いしてくれる旦那に感謝。感謝。




 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




 

今日からお弁当に実験でシルエットを描きます。

何個かのお弁当を並べたら、ストーリーが描けるようにちょっと頑張ってみます。

パラパラ漫画風にできたら、楽しそうなので。

最近、娘がキャラ弁に飽きてきたようなので、こんなのもいいかな、と。

ここ数日をお楽しみに~。

ちなみにこのお弁当のおかずは、

玉子焼き、かきあげ&なすのてんぷら、海老フライ、ミニトマト、きゅうり、かまぼこで作った花、ソーセージです。

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




今日のお弁当もワンピースのキャラで(*≧m≦*) ウソップです。

ウソップを作る時、かならず鼻をソーセージで作ろうと前々から思っていたので、

してみたのですが、ソーセージが大きすぎて変。

ちょっとカットしてみたのですが、色が合わなくて変。

結局、ちょっと変なウソップになってしまいました。

口の歯もちょっと余計だったかな…(ーー;).。oO あぁ、今日は失敗作かも。。。

ウソップ/ハム、スライスチーズ、海苔、カニカマ、ブロッコリーの芯の部分、こんぶ

おかず/ネギ入り玉子焼き、ソーセージ、焼肉、ブロッコリー、ミニトマト、チーズインちくわ

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日のお弁当は、先日からのワンピースキャラの続きで、“ナミ”です。

予想以上に可愛くできて、自分の中でかなり気に行ってます★

娘はどうなんだろう~????

ナミ/パプリカ(髪)、スライスチーズ(顔&髪の毛のつや)、海苔(顔パーツ)

おかず/明太子入りはんぺん、ハンバーグ、ソーセージ、玉子焼き、ブロッコリー(ガーリック風味)、ミニトマト

ワンピースの最初の方に出てくるナミの話ってとても好き。

まず、ここで泣いちゃうんだな~。んで、ぐんぐんひきこまれちゃう。

 

さて、今日は私の親友に誘われて、大阪のリッツカールトンホテルで行われたオージービーフのイベントに参加してきました。

リッツカールトン…優雅です。ものすご~く優雅。

装飾品、調度品、サービス、すべてが優雅!!

私と親友は「今までのホテルの中で一番素敵やな~」と口をそろえて大絶賛。

イベントでは料理長がお肉を焼いてくれます★

メインディッシュ!! 牛のステーキ(*≧m≦*)

なんと、コース料理が500円で試食できました。

至福のひとときを堪能できました~。親友、M子、ありがとう~♪

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




 

昨日、お弁当をアップしようとしたらパソコンがフリーズ…(;´Д`)ノ

カーソルがクルクル回る様子をずっと見ていたら、しらないうちに寝てしまいました…(T_T)新しい催眠の形か…。

今朝もクルクル回っていたので、強制終了して、復活。おかげで原稿も何もかも消えてしまったわ…(ーー;)

昨日のお弁当はロロノアゾロ。

顔よりも髪型が難しかったです…。

ゾロ/ロースハム、海苔、カニカマ(傷&刀)、きゅうり

おかず/玉子焼き、ごまマヨ風味ブロッコリー、ミニトマト、ミートボール、ロースハム、きゅうり、ソーセージ

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




本日のお弁当はワンピースの「ニコロビン」。

時間がない中で、なんとか作成&撮影できてホッとしてます。

ワンピースの話って、いろいろ泣けるシーンが多いのですが、このニコロビンのストーリーもお気に入りのひとつ。

考古学者の母や本の話、一人だけ生き残るシーン、ルフィたちが迎えにきて仲間になるシーン、感動的な物語が詰まってます。

クールなのに、熱い、そんなところも好き。いいキャラですよね~。

いけないっ。語ってしまいました…(;´Д`)ノ

ニコロビン/海苔(髪の毛&顔)、ハム(サングラス)、ブロッコリーの芯(目)

おかず/ミックスベジタブル入り玉子焼き、しょうゆ風味のソーセージ、ミートボール、明太子入りはんぺん、ミニトマト、平天、ブロッコリー

 

聖子ちゃん、結婚されるのですね。

50歳になっても、活き活きされている聖子ちゃん。50歳になっても“ちゃん”づけで呼ばれるのが似合う女性って素敵です。

子供も産んで、育て、恋愛もして、別れも経験して、辛いことも乗り越え、歌に磨きをかけて、飛躍していく彼女。

見ているだけで勇気をもらえます。

彼女を目標に、40代も輝きを忘れずに過ごせそうです。ありがとう★

 

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はちょっぴり寝坊しちゃったので、凝ったキャラはできませんでした。。。

考える余裕もなかったので、携帯のストラップについていた「ドコモダケ」を見て、これだ!と思って作ってみました。

しいたけをソーセージと一緒に焼き、ちょっとだけ型抜きでくりぬき、カニカマやチーズをはめ込んでみました。(時間がないわりに、こだわってしまったので、意外と時間がかかったな…)

カラフルな茸…森に生えていたら、明らかに毒キノコですね…。

娘は食べたくない茸の種類やな~(-公- )と…。

ほっといてんかぁ~。一生懸命アレンジしたら、余計変になってしまったパターンやな(T_T)

後ろにはタコ軍団が応援にかけつけてます

 

ドコモダケ/しいたけ、カニカマ、玉子焼き、チーズ、海苔、おにぎり

おかず/ソーセージ(タコ仕様)、玉子焼き、ブロッコリー、冷凍コロッケ、ミニトマト、ハンバーグ

 

三幸製菓ってご存知ですか?

この菓子メーカーが製造している「丸大豆せんべい」があるのですが、超美味しいのです。

バリバリ食べているととまらなくなっちゃいます。

今、三幸製菓ではみっつの幸せキャンペーンをしていて、5枚のバーコードを集めると旅行券とか美味しいプレゼントがもらえるんです。だから、ついつい買っては、バリバリ食べる日々が続いてて…やばいぐらいに体重が増加中です。

夏までに痩せる目標が…どんどん遠ざかる…。

CMキャラのマツケンが目にとまっちゃうんだな~(T_T) うぅ~。

 

 

 

京女の絵本ブログも見てね!!




↓ポチっと宜しく

 



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧