日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

前期試験、終了~!!!

2006-07-29 23:11:46 | 普段の生活より
放送大学の前期単位認定試験が終わったよ~!!!
あぁ~、嬉しい~!!スッキリ~!!^^

今日は2時限・3時限・7時限という時間だったので3時限目のテストが終わってから7時限目のテストまでの間が長くて、通学時間を含め今日の拘束時間は約11時間・・・。
疲れたぁぁぁ~!!!!
朝は朝で、駅に行くために自転車をこいで数分後・・・。

忘れ物は無いよね~♪財布、携帯、OK~♪
っと、あぁぁ~!!!!受験票を持ってきていない~!!!!!

受験票をカバンに入れることをすっかり忘れていて。と言うか、入れるという行為自体、全く頭になかった・・・(汗)。
その状況で、よく受験票を持ってきていないことに気付けたなぁ!と気付けたことに、気付かせてもらったことに感謝感謝で感激(涙)。

が・・・。

家まで受験票を取りに帰ったから、電車に間に合わなくなるかも~!!!
でも、最後まで諦めない~!!!
折りたたみ式自転車だから、タイヤが小さくて、いくらこいでもなかなか早く進まない~(涙)でも、頑張る~!!!
必死にこいで、なんとかギリギリセーフ!!
ほっ・・・。
これで試験に遅刻しなくてすんだよ~。よかった~(涙)

帰りは帰りで駅に着くと、何と1分後に出発とな?!
これを見送ると次は14分後。少しでも早く帰りたいから、とりあえず走ってみよう!!
で、走った、走った・・・。

ギリギリセーフ・・・

行きは、二つ前の駅が始発だったから、座席に余裕で座れたけれど、帰りは直前まで立ちっ放し・・・。
疲れた~、疲れた~(>_<)
で、また、キコキコと自転車をこいで・・・。

疲れたけれど、試験が終わったことの開放感で嬉しくてたまらない♪♪

で、試験はどうだったかって?

今回の3科目中、一番苦手な「哲学入門」に、それはそれは悪戦苦闘を・・・(汗)
テキストを持ち込んで良い試験だったから、何とか回答は書けたれど、合格できているかは微妙。

もしダメなら追試を受けるさぁ~!!
合格するまで何度でも受けるさぁ~!!^^

今日は、勉強することの嬉しさと、勉強させてもらえる有り難さをしみじみ感じた1日でした。

最新の画像もっと見る