日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

いよいよ・・・

2007-01-31 21:34:26 | 普段の生活より
明日は、いよいよ大学の試験・・・

と言っても、明日は前期に落した科目「生命と人生の倫理」の追試(激汗)。
前回、この科目が一番自信がある科目だっただけに、今回は自信が持てない・・・。

今回だめだったら、もう一度、科目登録をしなくてはいけない。
と言うか、落ちた時のために、既に登録済み(苦笑)。

もう、こうなりゃ、どうにでもなれ~~~
合格するまでやってやるぅ~~~!!

という感じです。

そして2日(金)は、いよいよ、新しい職場へ初出勤^^
今、既に働いている子は、若い子で、掃除もろくにしないような子だから、喧嘩しないよう上手にやってくれと院長から言われている。

・・・・

先行き、不安だ。

でも、これも私にとって必要のあることなのだろう。
案外、話してみると、良い子かもしれないし、ドキドキ・ワクワクしながら初出勤するぞ~!^^

それから、3日(土)は、今学期に科目登録した3科目の試験。
一番苦手とする「社会調査」が、どうにもこうにも不安である。
とりあえず、最後の最後まで悪あがきをして、全力を尽くすのみ。
今日も、精一杯、最後の悪あがきをしておこう。

私は私でバタバタしているけれど・・・

今日は長女の私立高校の発表があった。
何とか合格できたようで、一安心。
それから2日(金)は、公立高校の選抜Ⅰ(推薦)入試。
倍率は1.5倍。
人の顔を見ながら話ができない娘にとって面接は不利かもしれない。
文章力がなく、先生から「この文章は小学生の文章です。」と書かれる娘にとって、小論文は不利かもしれない。
でも、どんな状況であっても自己ベストを出せるよう、頑張ってきて欲しいと思う。

さぁ、私も試験、娘達も試験(次女も、先日の日曜に英検・次の日曜に漢検が・・)。

みんな、み~んな、自己ベストを出せるようファイトだ~!!!^^



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お勉強一家 (God Father)
2007-02-01 13:52:45
追試って響きがダークですね。
家族中で試験に立ち向かっているんですね。
みーじゅさんは勿論の事、長女・次女さんも
頑張ってください。
返信する
(*^o^)/オツカレ~ ()
2007-02-04 10:22:27
みーじゅさんも娘さんも試験に追われているんですね。
(*^o^)/オツカレ~さま。

我が家も、上娘の検定やら息子の部活に追われていますよ
来週も、上娘は、漢字検定だそうです。
先週からずーっと検定に追われ、来週も検定です。
3週間ずーっとですね

みーじゅさんも娘さんもp(^^)qガンバッテ
返信する
ありがとうございます^^ (みーじゅ)
2007-02-05 14:37:55
>God Fatherさん

私の試験と次女の試験が終わりました~~^^
後は長女の公立の入試が・・・

追試、いやですね~><
今回、また追試科目が増えなければ良いのだけれど(汗)

ありがとうございました!^^



>夢さん

夢さんの娘さんは、商業高校だから、常に資格試験に
追われてしまうんでしょうね・・・
我が家の娘も、商業高校志望だから、春からは
夢さんの娘さんと同じような生活になるのかな~^^

お互い、ぼちぼち頑張りましょう~♪

ありがとうございました~^^
返信する