日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

職場の人たち

2011-04-04 00:06:53 | 普段の生活より
原発の状況は、まだまだ大変な状況です。
一日でも早く、良い状況になれることを、
今日も祈りたいと思います。

ところで。

今日も、朝から一日、仕事でした。

スタッフ4人で、発表会のお手伝いをしたのですが、
4人中、1人は営業の若い男性スタッフで、
残り3人(私を含む)は、普段は別のセンターで仕事をしています。
ミーティングや、イベントで顔を合わせるだけですが、
素敵な人たちで、一緒に仕事をすることができて嬉しいと思っています。

仮に、今日、一緒に仕事をしたスタッフのセンターを、
Aセンター(Fさんと営業スタッフくん)・Bセンター(Iさん)・Cセンター(私)。

まぁ、たまにはね・・・
Aセンターの面々には、不満に思う時もあるけどね・・・
正直言うと・・・(激汗)

でも、BセンターのIさんは、今のところ、

何で、こんなに明るいんだろう・・・

と思える人です。

母子家庭なので、3人の子どもさん(一番上は、我が家の長女と同じ歳で、一番下は、我が家の次女と同じ歳)を
1人で育てながら、明るく前向きに頑張っていらっしゃいます。

私は・・・

つい最近も、自分の嫌な所に落ち込んでいました。

私の魂を子どもの頃から振り返ってみたら
ネガティブオーラで包まれていたな・・・と。

前向きで明るくしているつもりでも、
いつもネガティブから始まっているように感じました。

自分の魂の色が浮かんできました。

黒に近いグレー。

カチンコチンのかっちかち。


今は、自己嫌悪から少し脱して、気分も落ち着いています。
今の私の魂の色は・・・
白っぽく感じることができます。

物事をネガティブに捉えないように。
ネガティブな言葉を発しないように。
ネガティブから出発しないように。

自分のこと、ネガティブなど思ったこと、なかったんだけどな。

むしろ、ポジティブだと思っていたんだけどな。

でも、本当の自分は、ネガティブだった。
ようやく、気付くことができた。

今の職場で(Cセンター)で一緒に働く面々と、
Aセンター、Bセンター、そして本社のD店の皆さまのお陰で、
気付かされることが多く、
本当に、修行の毎日です。

次の日曜日まで、休みもなく、この2週間は、ぶっ通しですが、
明日からも、頑張っていきます~^^







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和也&久美)
2011-04-17 11:05:57
みーじゅさん、こんにちは。
東日本の大震災や福島原発のことなど、悶々とした日々を過ごしていました。
被災された方々や、原発の現場で頑張っておられる方々が、一日でも早く平穏な日々を取り戻されることをただただ祈っています。
私も精神的に落ち込んだ状態から抜け出して、できることを少しでも前向きにやっていかなければと思っています。

「原発がどんなものなのか知ってほしい」
ネットで読んで非常に勉強になりました。
表にはあまり現れてこな様々な問題があるんですね。
私たち人間がこれからどうしていくのか、本気で考えていかなければ未来は大変なことになってしまいます。

新しい職場では、いろいろな気づきがあるんですね。
みーじゅさんの場合どういうものかは分かりませんが、私などは日々がもうネガティブな感じです。
物事に取り組んでいても、大元のスタートが「~しなければならない」という義務的な動機の場合が多く、もっと能動的に動ければと思うのですが、なかなかそういう状態にまでなれません。
魂から求めるものであれば、わざわざ自分を奮い立たせるまでもなく、自ら率先して進んでいけるはずなのですが。。
私も日々修行が必要なのですが、まだ本気で自分に向き合っていないところがまず大問題です。

   和也
返信する
和也さんへ (みーじゅ)
2011-04-18 00:05:15
和也さん、こんばんは★

>魂から求めるものであれば、わざわざ自分を奮い立たせるまでもなく、自ら率先して進んでいけるはずなのですが。。

本当に、その通りなのかもしれません。
魂から求めるものであれば・・・

本気で自分に向き合うことって、
本当に、辛いですね><
嫌な自分ばかりが目について・・・

これまで、自分に向き合ってこなかった分、
いっきに押し寄せてきているような感じがします・・・

私も、しばらくネガティブな気持ちから、なかなか離れることができず、
なかなか、喜びに変えることができない日々です。

お互い、少しでも喜びに変えられる日々になれると良いですね!

返信する