日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

今日は、のんびり。

2010-09-05 23:08:07 | 普段の生活より
お盆が終わり、新たなスタッフと一緒に仕事をすることになりました。

そして、勤務形態も変わり、週に3度ほど、遅番があります。
遅番の日は、レッスンが全て終わるまでセンターに居て、戸締りをして帰ります。

本当は、営業時間は21時までなんだけど、
先生によっては、21時30分近くまでレッスンをされるので、
そんな曜日は、センターを出るのが22時前になり、
家にたどり着くのが22時半頃になったりします。
(電車で帰ると約1時間かかるのですが、車で帰ると約30分なので、
遅番の時は、車で通勤してます。)

遅番の時は、もちろん、出勤も遅いのですが、
やはり、家に帰るのが22時半頃になると、身体がきつい。

いくら夜が遅くても、朝は、娘たちのお弁当作りや朝ごはん作りがあるから、
いつも通りに起きなくてはいけないから・・・

そんな日が、この1週間は、4日もあり、身体がしんどかった。

今日は、日曜日でゆっくり寝られる~~♪と思ってたら、
朝、地域の掃除が8時からあり、早起きしたし・・・

でも、まあ、次女のエレクトーンレッスンへの送り迎えもしたけれど、
(今月終わりに、アンサンブルコンクールがある。)
それ以外の時間は、ゆっくり録画していたテレビ番組を見たり、
昼寝?夕寝?をしたり(ホント、昼寝をしたのは、久しぶりだ・・・苦笑)、
ゆっくりと過ごすことができて、リフレッシュできたように思う。

やっぱり、のんびりする日は、必要だなぁ・・・

9月の日・祝日は、仕事のイベントもあるし、娘のイベントもある。

のんびりできる日が少ない。
でも、何とか、リフレッシュする時間を取って、頑張っていかなくっちゃね。

自分で自分を潰さないように。


明日は、研修に行って来ます。
吸収できるものは、どんどん吸収していきたい。

明日からも、頑張るよ~~^^




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和也&久美)
2010-09-09 06:29:46
みーじゅさんへ。

仕事から帰宅するのが夜の10時半というのは、毎日ではないとはいえ大変ですね。
これで朝はゆっくりできるのならまだ良いのでしょうが…。

一日でもゆっくりくつろげる日があって良かったです^^
「のんびりの日」っていうのもいいもんですよね~♪
みーじゅさんにとって、こういう日はもしかしたら”何年ぶり”という感じなのではないですか~?
今はまた大変な毎日になってるんでしょうね。
少しでも息抜きの時間を作ってくださいね(*^-^*)

和也
返信する
和也さんへ (みーじゅ)
2010-09-12 23:58:39
和也さん、こんばんは~^^

本当に、毎日ではないと言え、
仕事からの帰宅が夜10時半は、しんどいです><
いつかは慣れるのかなぁ・・・
と思いながらの毎日です。

ホント、「ゆっくりのんびり」できると、
心身ともに、生きながらえた感じがします。
大袈裟ですが・・・(苦笑)

いつもありがとうございます!
和也さんのコメントも、私の活力です^^
返信する