日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

戦いを止めて下さい!!

2007-04-02 21:48:08 | 映画
「戦いを止めて下さい!!!」(争いを止めて下さい!だったっけ?!汗)

昨日、子ども会の新1年生歓迎会で、映画・ワンピース「砂漠の王女と海賊たち」を観に行った。

劇場版ワンピースは、去年も観に行っていて、去年は、割とお笑い要素もふんだんにあって、
低学年が観ても楽しめる内容だったので、今回も、その感覚でワンピースを選んだのだった。

が、しかし・・・

今回は、笑える部分がほとんどなく、本格的な戦闘映像が多く、「しくじった!!!」と思った。

私は、殴られたり蹴られたり、血が飛び散るような映像を観るのが大嫌い。

この映画にも、血が飛び散ったり、殴られたり、刺されたり・・・というシーンが多く、何で、こんな映画を選んでしまったのか、後悔した。
(新1年生も、怖い、怖いと言っていたらしい・・・><)

が・・・

途中から、何度も何度も、涙が溢れそうになった。

残酷なシーンで、可愛そうだと思う悲しみの涙もあったし、ルフィ達の仲間を信じ、助け合う心にも涙し・・・

それよりも何よりも、日記の題や、冒頭にも書いた、王女ビビが争っている群衆に向かって叫ぶ言葉、

「戦いを止めて下さい~!!!もう、これ以上、血を流さないで!!!」

を聞いたとたん、涙が溢れそうになった。

そして、エンディングに、ポスターに描かれているシーンの登場。
皆が仲間の印として、×印をつけた腕を、高々と上げているシーン・・・

もう、涙、涙・・・・

世界には、未だ、戦争をしている国がある。

王女ビビの言葉を全世界に届けたい。

「戦いを止めてください~!!!!」

「もう、これ以上、血を流さないで下さい!!!!」

あのシーンを思い出すと、今でも涙が出そうになるのであった。



最新の画像もっと見る