日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

ダンボールコンポスト

2007-10-13 12:23:28 | 地球環境
いつだったか、テレビニュースで「ダンボールコンポスト」の紹介をしているのを見た。

コンポストのイメージは、緑色をしていて大きくて邪魔で。んでもって、費用も結構かかって・・・。
なので、興味はあったけれど、現実味はなかった。

けれど、このダンボールコンポストは、コンパクトなのでベランダにも置けるし、お手軽に自分で作ることができそうだし、値段もお手頃!

うん!!これは良いかも♪♪

と思いつつも、ネットでいろいろと調べていたら・・・

家庭用生ゴミ処理機」を見つけた。

そういえば、以前に電気屋さんでも見かけたことあるなぁ・・・

自分で買いに行って作る手間を考えたら、家庭用生ゴミ処理機なら二万円台で手に入るし、こっちの方が良いかも!!!!

と思い始めたりなんかしている私・・・


でも、まぁ、どっちにしても、いつかはゲットしたい生ゴミ処理機(コンポスト)。
私の手元にやってくるのは、いつになるかなぁ・・・ハハハ・・・(汗)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです。 (God Father)
2007-10-16 12:11:59
生ゴミ処理機に対しては、あんまり良いイメージが
無いアナログなGod Fatherです。
何かまだまだ臭いとかその後の処理とか・・・・・
踏ん切りつかないんですよねぇ。
我が家は冷凍庫がパンパンでどうにもこうにも
ならないので単身用の2つドアの冷蔵庫と同じ位の
大きさの冷凍庫を単体で買いました。
我が家も次は生ゴミ処理機かな?
返信する
遅くなってごめんなさい>< (みーじゅ)
2007-10-24 23:02:21
>God Fatherさん

遅くなってしまってごめんなさい~><
新しい職場と、大学の勉強とでいっぱいいっぱいで・・・

実は、私も以前は生ゴミ処理機に対して、
あまり良いイメージを持っていませんでした(汗)
なので、God Fatherさんのお気持ち、わかる気がします。

それにしても、God Fatherさんのお宅には、
冷蔵庫が2つもあるんですね!!
すごい!!

お互い、生ゴミ処理機ゲットに向かって頑張りましょう~^^
返信する
こんばんは~ (さき)
2007-10-30 02:09:42
ダンボールコンポスト、前にチャレンジしたことあります。
もっと原始的だったけど。
温度計とか使ってなかったし、混ぜずに固めて入れたりしたから小バエが発生してしまった。
紹介くださったページの方法はいいかもですね。
再チャレンジしてみようかなぁ~。
返信する
おぉぉぉ~!!! (みーじゅ)
2007-11-01 12:09:48
>さきさん

わぁ~♪♪♪
さきさんは、経験者なんですね!!すごい~!!!

ベランダしかない我が家で、できた堆肥を
どう処理?!しようか、今、考えているところで
(まだコンポストを用意していないのに・・・汗)
まだチャレンジできていないのですが、
生ゴミ処理機ゲットの前にダンボールコンポストに
ぜひぜひチャレンジしてみたいと思っています^^

さきさんの経験談をまた教えて下さいね~♪
返信する