日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

私が求めていたものは・・・

2006-01-28 22:48:58 | 普段の生活より
約2年前ほどに、どん底状態になった体調。
それ以前から、ずっと兆候はあったのです。

普段から運動不足だった私は、ちょっと階段を駆け上がったり
自転車を必死にこいだりすると吐き気がしていました。
約3年前に健康診断に行った時に、内科の先生に相談してみたところ、やはり「運動不足からくる症状だろう」と言われました。
心肺機能が衰えてきているから、急に運動をすると血液中の酸素不足で吐き気が起きるんだとか・・・。
私は、運動不足という自覚もあったし、先生の言われることを疑いませんでした。
が・・・。
吐き気は、どんどんひどくなるばかり。
掃除機をかけただけでも、洗濯物を干す作業をしただけでも、ちょっと動いただけでも吐き気が・・・。
一日中、オエぇ~オエェ~って。
あまりにも、オエェ~ってやってるから娘達も、私の体調がおかしいことに気付いたくらい。
私に無関心の旦那でさえ気付いたくらい・・・。
普通に運動不足なだけで、こんなに吐き気があるなんておかしい!!
旦那の親からも、早く病院で検査をしてもらえと言われて近くの総合病院で、いろいろと検査をしてもらいました。
血液検査・尿検査・エコーに胃カメラ・・・。
検査では、どこにも異常は見つからず。
薬を飲んでも症状は落ち着かず。
薬も、利かないので、いろいろと変えて飲まされました。
でも、やっぱり症状は落ち着かず。
こんなに薬をいろいろ飲んでも治らないのなら・・・と薬を飲むのも止め病院に行くのも止めました。
結局、吐き気の原因はわからずじまい。
それから、しばらくして、スピリチュアリズムと出会ったのです。

半年に1度ペースでしか行かない美容院で、手に取った雑誌に江原さんが載っていたんです。
私は、江原さんにとても興味を持ちました。
そして、江原さんの講演会に行き、本を読み・・・。
「原因不明の吐き気は憑依されていることがある」と知りました。
「憑依」
江原さんの本に、憑依されていると、自分の顔を鏡で見た時に違和感を感じることがあると書かれていました。
思い当たる節がありました。
当時、鏡に映る自分の顔を見て「私の顔って、こんなだったっけ??」と時々、思うことがありました。
今まで見ていた自分の顔とちょっと違っていたんです。
不思議に思いながら、軽く流していました。
が、江原さんの本を読んで私の波長が低くなっていたことに気付きました。
(波長の法則で、波長が低くなっていると、同じ低い波長の霊に憑依されると言われています。)

当時、私は人間関係が煩わしくなっていてプチ引きこもり状態になっていました。
特に誰かに悪口を言われたとか、いじめられたとかはありませんでした。
ただ、とにかく忙しかった!!!
週に3日、3時間ほどパート勤めに出ていたけれど、あみだくじが大当たりで、
当時幼稚園だった次女の役員をもらい、住んでいるアパートの役員(会長)も、もらい・・・。
娘二人の習い事への送り迎えもあったし、旦那の夜勤の週なんて、夕方がパニックになるくらい忙しかったし。
昼間も、夜も、バタバタと家を出ることが多かった。
時間に追われ、時間に縛られ・・・。
「忙しい~!」と旦那に愚痴をこぼそうものなら、
「お前が勝手に忙しくしているんだろうが!!」と責められて。
「忙しい!!自分の心を解放する時間がない!!誰も私の忙しさをわかってくれない!」ということにストレスを感じていました。
そうしたら、段々、人に会うことがおっくうになってきて。煩わしくなってきて。
人に会いたくない。一人で家に居たい。
そんな思いから、プチ引きこもりになっていきました。

でも、江原さんの本に救われました。
全ては自分の気持ち次第。
私が今まで出会った宗教や倫理の会では納得できなかったけれど江原さんの本に書いてあることは納得できたんです。
「私が求めていたものは、これ、スピリチュアリズムだ!!」
そう瞬間的に思いました。
それからは、波長を高く持つように心がけました。心を明るく、前向きに。
そうしているうちに、吐き気はピタっと嘘のように治まりました。あんなに薬を飲んでも治まらなかった吐き気がピタっと!!

ここからです。私がスピリチュアリズムの道へ深く??ハマっていったのは・・・。

「人生に偶然はない。あるのは必然のみ」

私がスピリチュアリズムと出会うことも偶然ではなかったとしたら。
この、吐き気という症状も、スピリチュアリズムと出会うための大切な経験だったのでしょう。
自分の心の持ち方次第で、辛く苦しい状態になったり、明るく楽しくなったりするということを身をもって気付くことのできた大切なプロセスだったのでしょう。
スピリチュアリズムとの出会えて良かった。心からそう思えます。^^
でも、出会えただけじゃ、ダメですよね。普段の生活の中に活かさなくっちゃ。「愛」を持って接することのできる人を目指して今日も頑張ります~!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深い。 (God Father)
2006-01-29 20:11:15
【偶然と必然】

難しい事ですね。何も考えず “流れ” だけで今までやって来た様な気がします。

それが【必然】だとすればこれから先に起こる事も【必然】。奥が深いですね。わたしは凡人ですが社員や家族をこれからも引っ張って行けるのだろうか・・・。不安。
返信する
偶然と必然 (みーじゅ)
2006-01-30 13:30:51
「偶然」と「必然」

本当に深いですね。

『「流れ」に身を任せることができる』ということも、

God Fatherさんにとって必要なことだから(適切な言葉が思い浮かびません。ごめんなさい~)身を任せられるという考え方もあると思いませんか?^^

江原さんの本には、その人にとって必要でない?今はまだその時期ではない?ことならば

トントンと上手く事が運ばないというような話が書いてありました。

それをどのように受け止めるかは、人それぞれなので難しいですね^^



>わたしは凡人ですが社員や家族をこれからも引っ張って行けるのだろうか・・・。



大丈夫ですよ~!!

ご家族のことも、愛していらっしゃるし、社員さんに対しても、God Fatherさんが思うようにされれば良いんですよ~♪♪

上手くいかないことは、原因を考えて改善していくというプロセスが大事なんですから^^



God Fatherさんが信じられるかどうかわかりませんが、

スピリチュアリズム的な考え方では

この世には、未熟だから生まれてくるんですね。

皆、それぞれの課題を克服するために生まれてくるんですね。

だから、み~んな、課題を持った未熟な人ばかり!!なんです^^

何だか安心しませんか??



上手くいかないことに気付いて改善する!これが大事なことだと私は思っています。



私も、まだまだ未熟者ですが、お互い頑張りましょう!!^^







返信する
未熟 (God Father)
2006-01-30 14:07:03
それについては共感できます。

【未熟】【不完全】だからこそ完璧を求めるし頑張れる。

上を目指して頑張ろうとする事が出来る様に、人は未完成のままであるのでは・・・。

時にそれを人に求めるからストレス/うつ/嫉妬etcが存在するのでは・・・。

「自分に厳しく」←これが一番難しい。

故に人は【未熟】なんでしょうね。
返信する
ありがとう! (hana_saki)
2006-01-30 16:26:19
リクエストに答えてくださってありがとうございます。

検査をしても原因がわからない、薬を飲んでも治らない辛さは私もよく分かります。自立神経失調症と病気の名前はつけられても不安は募るばかりでした。今は元気になれて本当に良かった、健康である事に感謝します。

先日、妹が「姉ちゃんが調子悪かった頃撮ったビデオを見たけど。別人みたいだよ」と言いました。

もしかしたら、私も憑依されていたのかもしれないと、みーじゅさんの体験を読ませていただいて思いました。

私も江原さんの本を読んで実践するようになって症状が消えました。

みーじゅさんと出会ったのも江原さんのコミュですよね。

みーじゅさんと出会ったのは必然であるように感じています。

これからも、みーじゅさんとともに魂を高めていきたいと思います。よろしくお願いしますね。
返信する
こちらこそ~^^ (みーじゅ)
2006-02-02 23:23:17
hana sakiさんも実践されることで抜け出すことがでいたんですね!

私と同じような体験をされている人がいらっしゃることが、とても心強く思います!

私もhana sakiさんとの出会いは必然だと思います。^^

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね!!
返信する