日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

バタバタしているうちに・・・

2011-03-06 23:06:30 | 普段の生活より
いつの間にやら3月です。

相変わらずの毎日です・・。

2月は、仕事や、
ボランティアグループの活動(障がいのある人のサポートをする活動)
のお手伝いで日曜日の休みが全部潰れ・・・

平日休みも取れず、半休を取りながらの仕事です。

今日は、久しぶりの日曜日休みで、ゆっくりできる~♪

と、思っていたら、
急に仕事になり、ヘロヘロです・・・。

今の職場は、肉体的にも、しんどいですが、
精神的にも、私の嫌な面がよく見え、
自己嫌悪に陥ることもしばしばで、
思わず、逃げ出そうか(仕事を辞めようか)と思ってしまうほど。

でも、

逃げちゃダメ。
ここで逃げちてちゃ、修行にならない。

と、自分に言い聞かせて、
何とか踏ん張れています。

そんなこんな激動の中、新しい動きが一つ。

今のアパートから200~300メートル東に建つ予定の
マンションを買うことになりました。

一軒家希望だったけれど、旦那のマンション希望を優先し、
2階以上に住みたかったけれど、旦那の1階希望を優先し、
それぞれの収入で、財布を別々にしたいという旦那の希望を優先し・・・

現在、別居中の旦那との生活が、また始まります。
順調に行けば、来年の8月に引越しです。

旦那と一緒に暮らすということは、
今の生活より、家事負担が増えるので、
更に、生活がハードになるということ。

それでも、家族皆で一緒に生活することの大切さを
今回の引越しで(引越しして1年が経ちましたが・・・)、
よく身にしみたので、
もう一度、頑張ってみようと決心しました。

そして、

私の執着を止めて、旦那の思いを優先していこうと思います。

今年も、いつの間にか、2ヵ月が終わりました。

これからも、次から次へと修行が向かってくることでしょう。

今年も、自分と向き合いながら頑張っていきますよ~^^



最新の画像もっと見る