日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

私の春休み、終了・・・

2008-03-25 22:36:34 | 普段の生活より
今日、大学から教材が届いた・・・

あ~ぁ・・・これで私の春休みが終わった。
明日から(何故に今日からにしない?!・・・激汗)また勉強を始めなきゃ。

来月半ばから勤めることになっていた新しい職場。
先週末、面接をした人は、職場から家までの距離が少し遠いという理由で断ったとのことだったので、昨日の朝は、かなりがっかりした。
けれど、昨日のお昼前に、また面接に1人いらっしゃり、その場で即、採用決定になった。

う~ん・・・この違いは何だったんだろう。
確かに、昨日の人は、私よりも職場から近い場所に家があるけれど。

そして、私の後を引き継いでくれる新しい人は、来週31日から出勤されることになり、31日・1日・2日まで私も出勤することになった。
思ったよりも早くに新しい職場に勤めることができるかもしれない♪
(もう既に4月のシフトが決まっていて、4月の初めは他の人が私の代わりに入ることになっているので、私がそこへ入ることができるのかどうかわからないけれど・・・汗)

新しい職場は月曜日が定休日。
平日に休みが取れることになったので、勉強をする時間が昼間に取れる!!
何と嬉しいことなのだろう~♪♪
次学期は、1科目、勉強する教科を増やそうかと思ったり(本当に大丈夫?!)。

とりあえずは!!
今の職場の仕事を最後までミスをしないよう頑張らなくっちゃ!
実は、今日も1つミスをやらかしてしまいました・・・今一歩、ツメが甘い私です・・・自己嫌悪←改め、頑張ります・・・!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっちぇ^^)
2008-03-26 17:47:00
どんどん次の職場に向けて動きが順調に流れ始めていますね。
大学の教材の課題は、学生気分で大変なことでしょうがいつになっても何か学ぼうとする前向きな姿勢がすごいなぁ~と思います!
私は、まだまだ人生の宿題に取り組み中です。^^
ドキドキワクワクです^^ (みーじゅ)
2008-03-27 23:28:09
>いっちぇ^^さん

次の職場への期待と不安とで、ワクワクドキドキする毎日です^^

大学の勉強も、心理学を学び少しでも人の役に立つ人間になれたら・・・との思いが、私を頑張らせてくれています^^
最初は心理学に焦点を当てていましたが、今は福祉関係も視野に入れて勉強したいと思っています。
夢はどんどん膨らみます~~~♪♪
でも、お金と時間がどんどん必要になりますぅぅぅ~><

私も人生の宿題と、大学の宿題とで、しんどくなる時もありますが、
お互い、悔いの残らない人生になると良いですね^^