日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

任務?役目終了で一息。

2010-04-25 23:31:42 | 普段の生活より
今日は、町内のふれあい祭りの司会を頼まれていて、
数日前から資料集め等準備に追われ、
落ち着かない日々を過ごしていたけれど・・・。

終わった~~~!!!!

これで、安心して寝られるぅぅ~♪♪♪

呂律がまわらなくなったり(汗)、噛んだり(汗)、出演者にとんちんかんな質問をしたり(汗)、
自分でも何をやってんだか・・・
と自覚しつつの司会だったので、緊張とプレッシャーとの戦いで・・・

次女も、中学校の吹奏楽部として参加したり、ソーラン隊として参加したり、
甥っ子も、ジャズバンドOBとして参加していたり、
町内の祭りなので、知った顔が多いなか・・・緊張も一入・・・

でも、何とか無事終わり・・・

今日は、自治会費集金も何とか終わり(今年度、順番で幹事に・・・)、

こうやって、一つひとつ、行事や、仕事?が終わっていき、
一年一年が過ぎてゆくんだろうなぁ・・・

と、しみじみ感じている今日この頃でした。

そして。

今の職場で仕事をするのもあとわずか。
(今月末まで17時まで。5月からは引継ぎのため午前中のみ、3週間だけ)
Iさん(私をこの仕事に誘ってくれた人)と一緒に仕事をする時間が増え、
前々から気づいていた、価値観の違い&仕事に対する想いの違いがどんどん大きくなり、
Iさんに対する不満と怒りが最高潮に。
(もちろん、理事長&事務局長の2トップとも合わないが・・・)

この職場に来るのもあと少し。我慢、我慢・・・

自分に言い聞かせながら、時が経つのをひたすら待っているという状況です。

とは言うものの。

今の職場では、仕事にしても、人間関係にしても、
いろいろな経験をさせてもらうことができたので、とても貴重な2年間でした。

仕事に関しても、人間関係に関しても、今の職場で学んだことを、
次の職場で活かしていけるよう、頑張らねば・・・ね^^

さぁ、明日からの1週間!がんばっていきましょ~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和也&久美)
2010-04-29 10:58:49
町内のお祭りの司会、お疲れさまでした!
司会を頼まれるというのは、地域でもみーじゅさんが厚い信頼を得ている証拠ですね^^
みーじゅさんの頑張りを、ちゃんと皆さん分かっていてくださるんですね^^

私だったら緊張し過ぎてとても務まりません。。
それ以前に、司会なんて頼まれることはありませんが…^^;

今のお仕事も、もう僅かなんですね。。
本当に様々なことを抱えながら、2年間大変でしたね。
これからもまた山あり谷ありでしょうが、目の前のことからひとつずつですね☆

   和也
返信する
和也さんへ (みーじゅ)
2010-05-02 23:13:46
和也さん、こんばんは~^^

お祭りが終わって、1週間が経ちました。
あっという間の1週間でした。

祭りの司会も、ひょんなことがきっかけというか、
偶然の人との出逢いのめぐり合わせというか・・・。
(偶然ではなく、必然だったのかしら?!苦笑)
ホント、何の因果で私が司会を?!
という感じでした・・・(苦笑)が、
何とか終わり、ホッとしているところです。

人との巡り会わせというか、人生の流れというか、
不思議だなぁ・・としみじみ感じる今日この頃です。

今日から5月。
今の職場で仕事をするのも、あと3週間(午前中のみ)になりました。
次の仕事への期待もしつつ、
今の仕事の引継ぎをしっかりしておこうと思います^^
いつもありがとうございます~^^

返信する