日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

愛しさあふれて

2006-08-21 10:21:50 | 普段の生活より
以前、夢さんに紹介していただいたayumiさんの本「愛しさあふれて」を購入後、積読状態だったけれど(汗)、先日19日(土)、お盆連休疲れで一日中家に居たのでその時間を使ってようやく読むことができました。
著者ayumiさんのご家族に対する愛情がひしひしと伝わってきて、ほんわか温かな気持ちになれる内容でした。
4人の子どもさんに向けられる愛情もですが、何と言ってもご主人に向けられる愛情が素晴らしい!!
とても素敵なご夫婦関係でいらっしゃる!!
私も結婚前は、あんな素敵な夫婦関係を夢みていたのに、現実は・・・><
これもそれも私の「結婚」の課題もあるのでしょう・・・(こういうふうに気持ちの切り替えをしていかなければ、悲しすぎる・・・)。
何はともあれ、現実は変えられないので、今、目の前にある現実を頑張っていきたいと思います。
本を読んでいて思ったのだけれど、人はそれぞれ、「自分」という人生の主役なんだな・・と。
10人の人間が居れば、10のドラマ(人生)がある。
みんなそれぞれの人生を頑張っているんだな・・・と。

さぁ、今日も私も私のドラマ(人生)を描こうっと♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり ()
2006-08-21 11:34:24
みーじゅさん。お久しぶりです



お盆も終わって。。。夏休みも、もう少しになっちゃいましたね。

子供達の宿題も気になっちゃいますが。。そろそろ、2学期モードに生活リズムを取り戻して欲しいです



ayumiさんの本読まれたんですね

ほのぼのとした家族愛。。。私もすごく感動しましたよ

すばらしい夫婦愛!4人の子供さんに注がれる愛すばらしいです

ブログで 知り合えて すごく感動ですよ

みーじゅさんも子供さんに注がれる愛いっぱいですよね

お互いに、p(*^-^*)q がんばっ♪

色々、教えてね
返信する
10人 (トトロ)
2006-08-21 15:56:26
10人の人間が居れば、10のドラマ(人生)がある。



まさにそうですね。

みんなと違うから人生も楽しいわけですよね。

自分は人と一緒っていうのが大嫌いでして・・・



人と比べるのではなく、自分自身と比べて成長していきたいものです♪
返信する
ありがとうございます^^ (みーじゅ)
2006-08-22 09:44:04
>夢さん



ホント!!もう夏休みも終わっちゃいますよぉ~!!!><

これからの追い込みが大変・・・(悲)

2学期に向けて頑張ってもらいたいですよね^^



夢さんに素敵な本を紹介していただいて、本当に感謝です!

ayumiさんも夢さんも、お子さんに向けられる愛情いっぱいのご様子をブログで読ませていただいていると

私も頑張らなくっちゃ~といつも励まされています^^



私はつい、つい「厳しい愛」に傾きがちなので(激汗)もっともっとほんわか温かな愛を感じてもらえるように頑張らなくてはと反省中です・・・><



はい~♪お互い頑張りましょう!!

こちらこそ、これからもいろいろと教えてくださいね!!^^





>トトロさん



>人と比べるのではなく、自分自身と比べて成長していきたいものです♪



そうですね。私も同感です。

人それぞれ課題は違うわけですから、他人と比べても仕方のないことですもんね^^



みんなそれぞれの人生を頑張ってもらいたいし、自分も自分自身の人生を頑張りたいですね^^

返信する
ありがとうございます~☆ (ayumi)
2006-08-24 10:37:23
みーじゅさん、コメントありがとうございました

本の紹介までしていただき、感謝感謝です



主人や子供達とはぶつかりながら、挫けそうにもなりながら・・・ようやくの今、というところです

現実の重さも感じつつ、明るく頑張っていきたいと思っています



これからも、どうぞよろしくお願い致します
返信する
こちらこそです~♪ (みーじゅ)
2006-08-24 15:54:23
>ayumiさん



コメントをどうもありがとうございます~!!



本当にayumiさんの愛情がたっぷりつまった言葉は、

読んでいて、とても心が温かくなり素晴らしかったです^^



お互い、目の前の現実に向かい、頑張りましょう~!



こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!!^^
返信する