日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

明日、頑張ってきます!

2011-10-02 23:45:10 | 普段の生活より
今日は、午後から出勤でした。
なので、何だか今日は月曜日の感じがしていて、
明日は、火曜日のような気持ち・・・(汗)。

でも、明日は月曜日なんですよね~(苦笑)。

その明日は・・・

会社の会期初めの行事があり、JRで約2時間の本社までスタッフみんなで行きます。
(スタッフ皆と言っても、上司を除きスタッフ13人中、2人は車で。6人は、別ラインJRで。私が行くラインJRでは、私を含め5人。)

約2時間も時間があるのだから、大学の勉強をしたいなぁ・・・
何とか、皆とは違う車両に1人で乗りたいなぁ・・・
と思っていた私でした。

が・・・

これではいかん!!

皆の中から、自ら外れちゃいかん・・・よね・・・
皆の輪の中に、ちゃんと入っていかなくっちゃ・・・

と、さっき気付きました(汗)。

心を入れ替えて。

明日は、皆の輪から出ないよう、皆の輪に入るよう頑張ってきます。

あ・・・

私以外の4人は、同じセンターの人たち。
私だけ、違うセンター。

もしかしたら・・・

私から、輪から外れなくても、自然と外れてしまうかも・・・
ボックスシートは、4人掛けだしね・・・(汗)。
1人、一緒に座れないよね・・・
私がはみ出しちゃうな・・・

おっと。

明日のことを、今からネガティブな想像しちゃダメだよね(苦笑)。

どんな展開になるかわからないけれど、成り行きに任せてみます~^^



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和也&久美)
2011-10-05 06:42:02
もう多分、会期初めの行事に行かれた後ですね。
どんな具合だったでしょうか。

最初から輪に入らないでおこうというのは良くないかもしれませんが、どうしても輪の中に入れない雰囲気だったら、それはもう仕方ないですよね。
「何が何でも」という形になるのもよくないと思いますし。。
無理せず、自然体で馴染めたらいいですね。
場面は違っても、これからも同じような機会は何度でも来ると思いますし…。
「焦らず」ですね^^

これは、自分自身にも言い聞かせています(汗)

   和也
返信する
和也さんへ (みーじゅ)
2011-10-16 17:28:22
和也さん、こんにちは^^

これが、この日は、意気込んで行ったのですが、
思わぬ肩透かしに合ってしまいまして・・・(苦笑)

結局、電車で行ったスタッフは私を含め2人で
もう1人は、講師であるお母様と一緒に乗られていて、
私とは別の車両に乗っていらっしゃったので、
最初から最後まで顔を合わすこともなく・・・

あとのスタッフは、午後からの仕事のことを考えて、
別ルートの電車で行ったようです。

転ばぬ先の杖も意味がなかったです(苦笑)。

>「何が何でも」という形になるのもよくないと思いますし。。
無理せず、自然体で馴染めたらいいですね。

そうですよね。
やっぱり、無理をすれば歪み・ひずみが生じてくるでしょうし、
何事も力まず自然にいきたいものですよね!

和也さんが書いてくださっているように、
「焦らず」ですね。

私も、焦らず進んでいきたいです^^

ありがとうございます~♪
返信する