日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

今日のインスピレーション

2006-02-22 10:52:53 | 普段の生活より
今朝、心新たに「夢に向かって頑張るぞ!!」と思っている最中、ふと「自分のことばかりに目を向けていたんでは、いけない」という言葉が浮かんできました。

アイタタタ・・・(汗)

とても耳が痛い言葉。
私は熱中すると、つい入り込んでしまって自分のことしか見えなくなってしまうのです。
周囲の人のことが考えられなくなってしまうのです。

今までは、自分のことで精一杯な私だったけれど、スピリチュアリズムと出会ってそれではいけないと学んだ。
人の役に立つ行動をしなくてはいけないことを、愛ある行動をしなくてはいけないことを学んだ。
これからは、その学びを活かさなくては、今までの学びが無駄になる。
いくら忙しくても、いくら大変な思いをしていても、周囲の人への思いやりを忘れないよう心しておかなくっちゃ。
今朝のインスピレーションを忘れないように・・・。

と、ここでインスピレーションに関する霊訓の抜粋を・・・。

<シルバーバーチの霊訓7巻7章より>

「霊界には、いついかなる時も、インスピレーションによる指導と鼓舞の手段を用意した霊の大軍が控えております。
真剣に求めてしかも何一つ手にすることが出来ないということは絶対にありません。
求める者にはかならず救助と援助と指導とが与えられます。」




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐるぐる)
2006-02-22 15:22:39
自分のことばっかり考えるのは良くないですけど、やっぱり自分が満たされてなかなか他人のことも考えられないですよね。

だからまず自分を幸せにすることが大切だと思う今日この頃です。
返信する
そうですよね! (みーじゅ)
2006-02-23 10:50:58
>ぐるぐるさん



私も、まずは自分だと思います。^^

自分の心に余裕・ゆとりがなければ他人に愛を向けることはできないですよね♪

私は、今まで散々自分のことを考えてきたので(汗)、そろそろ周囲の人に愛を向ける時期かもしれません。^^

でも、やっぱり自分の心に余裕がないときはイライラしがちで怒りっぽくなりますね・・・><

これが私の課題なのかなぁ。と思ったりしています。^^



返信する