日々精進生活

日々、自己反省をしながら、思うことを綴る日記。

まだまだですが・・・。

2011-05-22 22:26:25 | 普段の生活より
相変わらずの毎日です。

まだまだ、日々の生活を喜びに変えることができないまま、
1日1日が過ぎていきます。

先日、職場の3人(男性1人、私を含む女性2人)で、研修に行ってきました。

私ともう一人の女性スタッフで、帰りは駅まで一緒に帰りました。
彼女は、前の日記にも書きましたが、
シングルマザーで、とても明るく、素敵な人です。
仕事もどんどん成果を出し、どんどん営業成績も上げ、
社長の期待の社員さんです。

そんな彼女と二人で話しをする機会は、なかなかないのですが、
今回の研修のお陰で話をすることができ、
彼女の周囲に対する感謝の気持ちを常に持っていて、
営業成績もどんどん上げているのに、いつも謙虚な姿に
改めて、学ばせてもらったようでした。

そんな彼女と話をする機会を与えてもらい、感謝でした。
そんな人と出会わせてもらえたことに、感謝です。

まだまだ、喜びに変えることができない毎日で、
ついつい、心が重くなってしまいがちですが、
少しずつでも、心を軽く、喜びに変えることができるよう、
自分の心ばかりにとらわれず、
周囲の人の心にも目を向けていけるよう、頑張っていこうと思います。

うん。

こう書いていると、少し元気が出てきた!

明日からも、頑張ってみる!!^^



最新の画像もっと見る