先週レガシィB4が水温が高めだからクーラントが減っていないか確認して、と言うので見てみるとリザーブタンクに普通に入ってて、下を覗いても漏れていませんでした。
ついでにエンジンオイルを確認したら、ゲージの下限より下まで減っていました。
これはまずいとすぐにルノーへ連絡して、半年点検の予約をし、今週の自分の休みに合わせて持って行きました。
結果はオイル漏れはなく、エンジンの回し過ぎで、減っているだけみたいです、とゆうことでした。
取扱説明書では1年、1万キロが交換目安、となっていますが、半年、5千キロのサイクルでやった方がいいですよ、と言われました。
まるちゃんに報告すると、やっぱりね、と普段から回してて、減っているのに納得し、半年での交換は当然だとゆう感じでした。
あと、バッテリーが弱ってて、交換する事を薦められました。
元々、中古車を買った時点で、アイドリングストップが機能しないなと思ったら、バッテリーが小さい規格のに交換されていたに気が付いていたので、この際に既定の大きいバッテリーに交換することにしました。
整備を待っているあいだ、ルノーのトゥインゴを見てました。
オシャレで欲しいかも。
※画像はルノーのサイトより
ついでにエンジンオイルを確認したら、ゲージの下限より下まで減っていました。
これはまずいとすぐにルノーへ連絡して、半年点検の予約をし、今週の自分の休みに合わせて持って行きました。
結果はオイル漏れはなく、エンジンの回し過ぎで、減っているだけみたいです、とゆうことでした。
取扱説明書では1年、1万キロが交換目安、となっていますが、半年、5千キロのサイクルでやった方がいいですよ、と言われました。
まるちゃんに報告すると、やっぱりね、と普段から回してて、減っているのに納得し、半年での交換は当然だとゆう感じでした。
あと、バッテリーが弱ってて、交換する事を薦められました。
元々、中古車を買った時点で、アイドリングストップが機能しないなと思ったら、バッテリーが小さい規格のに交換されていたに気が付いていたので、この際に既定の大きいバッテリーに交換することにしました。
整備を待っているあいだ、ルノーのトゥインゴを見てました。
オシャレで欲しいかも。
※画像はルノーのサイトより