おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

久々の外出~のんびりお散歩

2013年11月06日 | 三つ子ちゃんネタ

夕方、仕事が終わって耳鼻科受診
さすが3連休明け、予約した時点ですでに7時半

診察終了まで、ちびっ子達我慢できないだろうと
ちびっ子達だけ先にご飯をバタバタすませ病院

幸い手術跡からの感染症にはなってませんでしたが
青鼻が喉の奥にたくさんあるようで
耳にばい菌が入るのを防ぐため抗生剤で様子見です

一旦RSになった子は、その後気管支が弱くなるらしく

今回も吸入器にも活躍してもらって、気管支炎の重症化を防ぐしかないですね

あぁ昨年末の悪夢が蘇るぅ
クリスマスから年末まで3人入院だったのよね

同じ環境で生活してるとはいえ、病気もいつも3人一緒
これには参ってしまいます。。。


診察が終わって、帰宅したらすでに8時半すぎ
そこから、お風呂して、大人のご飯準備してバタバタです

では本題に戻って

前日から出張だった旦那さん、支店の山神様のご祈祷を追え
折とお菓子などのお土産を持って帰宅されました


連休最終日、連休中3日間お家に缶詰だったちびっこ達もストレスMAXで
機嫌も悪くぐずっちゃうので

やっと2姫のお熱も下がってきたので、昼間お日様の出てる暖かい時間
お家の回りをちょびっとだけお散歩

久々の外の空気にちびっこたち大喜び
手をつないで、お歌を歌ってお散歩~



途中川や田んぼの生き物を発見しては
『お~い』ってよんでみたり


久々のお外を満喫するかのように、のんびりのお散歩
手をつないだ後姿なんとも微笑ましいでしょ


途中道沿いに咲いてたお花を摘んでみたり



途中からパーカーかぶりだし
てるてる坊主さん


せっかくちびっこ達がお花を摘んでくれたので
トイレに飾ってみましたよ
自分達の摘んだお花が飾られると、みんな喜んでました


家の団地を大回りでぐるっと1周
ちびっこ連れてゆっくり歩くと40分いい運動

ほんのちょっとのお出かけだったけど
満喫した様子のちびっ子達でした


みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぅ)
2013-11-06 12:08:45
ひとまずほっと一安心だね~

青鼻は、感染力がすごく強いからしっかりと退治して
次のバイ菌をシャットアウトしようね~

吸入器の操作ももうお手の物だねきっと。
イヤイヤしないでちゃんとしてくれる三つ子ちゃん達
だから、ちゃんと神様が見ていてくれていると思うよ~
これからの時期、喘息もでやすくなるからおかみちゃ
ん自身もくれぐれも気を付けてよ~

仲良しのお散歩姿、ほほえましいなぁ。
こんな時間がずっと続きますように。。。

はやくよくなぁれっ!!!
返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2013-11-07 09:33:52
まぅちゃんご心配ありがとう

心配してた耳への感染症は大丈夫だったよ
しかしまたまた、みんなRSだぁ
どうりでゴロゴロゼイゼイいうよね

青鼻はかなりきついよね
おかげで私も娘も風邪ひきさん
パパさんもコンコンしだしたし。。。。一家でダウンしないように気をつけなきゃ

うんうん、吸入器の操作も3人ともお手の物だよ
嫌がらずにやってくれるのが救いだね

体力弱ってきたころに、まぅちゃんたちの元気はつらつな、よさこいみせてもらって私もパワーアップだよ
ありがとう

仲良しとバトルは紙一重、毎日繰り広げられてるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。