おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

風邪菌我が家に蔓延とここ最近のお弁当さん

2013年11月08日 | お弁当

ちびっ子達、先日保育園の畑で収穫した
お芋を使って、みんなで大学芋作って食べたようです

甘くて美味しいおいもだったようで
『お芋ちゃん いっぱいたべたぁ~ 美味しかったよ』って
話して聞かせてくれましたよ

そんなちびっこ達の通う保育園周辺
なんと市街地だというのに通園時
いのししが出たって騒ぎがあり

送迎時気をつけてくださいって張り紙があり

その後警察や消防なんかが出て大騒動だったようです

夕方のTV地方ニュースで捕獲されるまでの様子が移ってました
山もない市街地まで、野生動物がおりてくるって
やっぱり日本の異常気象も原因のひとつでしょうか?

なにはともあれ、ちびっこ達に何事もなくてよかったです

ちびっ子達から始まった風邪菌
とうとう我が家全体に蔓延しちゃいました

娘も前日から喉の痛みを訴えはじめ
続いて私も昨日から体調不良
パパさんも今朝には咳コンコンしはじめちゃいました

市販の風邪薬とうがい薬や、のどぬーるスプレーなんかしてみたものの
熱こそないものの。。。今朝から声がかすれて全然出なくなっちゃった
聞き取れず会話になりません
今日は電話応対を出来るだけパスさせてもらって
無口に仕事に励みましたよ(たまには静かもちょうどいいかも


今年は気温差が一気に出て、乾燥も始まり
例年より、早くにインフルエンザも流行しそうとお医者さんもおっしゃってました
みなさんも、気温差での体調不良にお気をつけくださいね

では本題に戻って
ここ最近のお弁当なんぞ

こちらは先週のいつだっけかな?

たぶん30日(水)のお弁当
ねぎ入り卵焼き、紅鮭、手羽の煮物、豚肉のしょうが焼き
ナポリタン、ちくわロール


31日(木)のお弁当
カニカマ入り卵焼き、鶏の唐揚げ、ミートボール
ほうれん草の胡麻和え、海老シューマイ、ウインナー


1日(金)のお弁当
ミートオムレツ、白身フライ、ささみとしめじの甘辛煮
野菜炒め、ちくわきゅうり、ウインナー


そして今週のお弁当は
ちびっこ達の体調不良の連続でお疲れモードに加え
またまた、週末から反抗期の娘と勃発が重なりやる気がうせ

イヤイヤ作った弁なのでやる気がみられませんが。。。。

連休明け 5日(火)チャー唐弁当
チャーハン、唐揚げ、ミートボール、ウインナー、ゆでたまご


6日(水) 前日の残った手巻きの具財でお手軽巻き寿司弁

サラダ巻き、ねぎ入り卵焼き、鶏の塩麹焼き
ほうれん草とベーコンのソテー、ウインナー



そして7日(木) 気分の乗らないときや、面倒なときは簡単に出来ちゃう鶏丼弁

鶏の照り焼き丼、えのきベーコン、ミーとオムレツ、サーモンのマヨマスタード焼き


8日(金)今週始めて、まともに弁

玉子のカニカマ巻き、クリームコロッケ、ささみのスイートチリ炒め
ナポリタン、豚肉の梅しそ巻き、ちくわのハムチーズ巻き


私がお弁当放棄すると、パパさんが被害こうむっちゃうのでね
なんとか作った1週間

あぁやっと週末、はたして今週末はのんびりできるかな?
ゆっくりしてもらって、ちびっ子達の体調も早く万全に戻ってくれることを祈ります

みなさまよい週末を

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

 

人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。