おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

三つ子ちゃん元気に増量中~妊娠31W突入

2011年01月24日 | 入院生活~三つ子ちゃん出産

みなさんこんばんは
昨日の日曜日で、31週に突入しましたぁ

今日も心音3回(朝・昼・夕)にモニター・洗浄・超音波のフルコースの日

モニター今日は比較的番ちゃんもおとなしくしててくれて
いつもよりは全然早く終わった

でも、モニター終わってすぐの内診はかなりきつい
内診台にあがって仰向けでの数分間なかなか先生がこず
苦しくてフーフー動悸がひどくて大変だったぁ
ギブ寸前でした、おかげで終わった後はフラフラ

むくみ貧血以外は今回も問題なし
子宮もしっかり固く、頸管の長さも約4cm全然OK

いまだ先生も驚く優秀妊婦
多胎妊婦でこんなの珍しいって
このまま出産まで点滴なしでもいけるかもだって~

でもここまで順調にきた私も、そろそろお腹の張りを自覚し始めました
1日に数回お腹のカチカチ、これは張りだったのね

では1週間ぶりの超音波の結果行ってみよ~

 

今回の三つ子ちゃんの体重
1570g(二卵性の子)
さすが一人で入ってるだけあって、栄養も十分なんだね
前回からかなりの増量
すごい二卵ちゃん1500オーバーおっきくなってたぁ


1450g 1348g(一卵生の2人)
一卵ちゃんも2人とも、二卵ちゃんほどではないけど順調に増加
2人はもうかなり窮屈そうだよ
せまい空間を上手に2人でシェアしてます

人の体重合わせてすでに 約4.5K弱
それに羊水・胎盤x2あわせて
 約6K越え
そりゃお腹も重いよね

あとどんだけ重くなるのぉ~

今日は②番ちゃんと③番ちゃん、別々の袋に入ってるのに
2人頭を揃えて仲良く並んでましたよ

 

31W0Dの妊婦写真
日に日にお腹のでかさも増してきて
2~3日合わなかった先生や看護師さんもお腹のでかさに驚くほど


正面
もうお腹の下まで手が届かないよ~




順調にここまできて、8か月もいよいよ最後の週に突入

今にも張り裂けそうでしょこのお腹

もうねお腹も重くて、苦しくて大変
おへそも帝王切開の傷あとも、突っ張られてかなり痛い

恥骨も腰もかなり圧迫されて半端ない

次は1週間後、第3の目標32週です
第3目標の32週めざしてがんばれ私
みなさんも応援お願いします
また三つ子ちゃんの成長お知らせしますね


人気ブログランキングへ 
応援ぽちっといつもありがとう




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トンママ)
2011-01-24 21:12:11
重いねぇ、しんどいねぇ、おかみちゃん。

でもでも、もうちょっと辛抱してね!

私もね、子供ふたり共 帝王切開だったのよ
でも、おかみちゃんはそんな人の希望の星でもあるね♪

六つのキラキラお目目のベビちゃんに会えるのを楽しみに頑張って!!!!


もう、それしか言えない!!!


おいしいビールがすぐそこに待っとるぞっ♪
返信する
Unknown (guu)
2011-01-24 21:33:28
おかみさん!!こんばんは^^
毎日拝見しながら^^!

スゴイ順調な経過で安心してるよ^^
さすが三つ子チャンたち~~~

大きくなるお腹のスピードも半端じゃないね^^
がんばって!!もう一息~~~~~

ハラハラ・・ドキドキ・・そして楽しみに
毎日遊びに来ています^^

返信する
Unknown (☆mikan☆)
2011-01-24 22:20:31
フルコースの日お疲れ様でした(* ̄O ̄)ノ 31週おめでとうございます☆ お腹本当に大きいですね!!私もみんなに大きいとは言われますがまだ単胎の臨月なみ!これからですねぇ(笑)しかもベビチャン達もしっかり充分な体重で育ってますねぇ~(^3^)/私も早く1000グラム超えたいなぁ☆子宮もしっかりしてるんですね(^o^)/頸管も㎝!ビックリです(-゜3゜)ノ経産婦さんなのに、よりすごいですよね!ベビチャン達も居心地がいいんでしょうね☆
返信する
頑張って~ (サエママ)
2011-01-24 23:29:42
こんばんは

31週おめでとうございます♪

みんな順調に育っていて何よりですね~ホント、毎日少しずつお腹苦しくなってくるけど、もう少しの辛抱です!

私は、仰向けが一番楽な姿勢だったんですが、最後の週あたりには夜中寝ていて息苦しくなっちゃって、ナースコールしました。
妊婦用のパジャマも、入らないものもありました。

苦しくなったら、我慢しないで、ナースコールしたほうが良いですよ~
気持ちが楽になりますよ~


私は、残り5日で点滴になっちゃいました。
ちょうど3月の連休前で、連休中に破水になると、人もいないし困っちゃうみたいで、安全をと言うことで点滴されちゃいました(>_<)


出産後、ベビー達はNICUに入ると思うんですが、私は冷凍保存の母乳パックをかなり使いましたよ~

搾乳も手動は大変だったし、入院も長くなると思ったので、自動搾乳器をレンタルしました。

いっぺんに2つ搾乳できて便利ですよ~
ベビー用品は、3人だから3倍用意しなきゃって感じに思いますが、まずは2倍でよいと思いますよ。

後少し、がんばってください!
返信する
はじめまして★ (nana)
2011-01-24 23:45:28
私は去年三つ子を産みました。
36週で帝王切開、NICUにも入らず、3人とも元気に過ごしています♪

私は3ヶ月ほど入院してましたが、うち2ヶ月は点滴してました(-"-)
30週こえても点滴ナシなんてスゴイです!!
このまま順調にいくといいですね♪
大変でしょうが、頑張って下さいね★
返信する
頑張れ~ (naonao)
2011-01-25 10:31:59
おかみちゃんおっは~。

すごいすごい、みんなの希望の星だね~。
一人でもフーフー言ってるのに、3人入ってて、ここまで順調なのは本当に御利口さんだよ~。
おかみちゃんもそして、おなかの中の3人のベビちゃんたちもね。

あと少しだね~。
日にちが決まるといよいよって感じかな・・・?でも帝王切開だと、リミットが分かるから、心構えもちゃんとできていいかもね~。

毎日遠くからハラハラドキドキでまってるね~。
返信する
Unknown (チェリー)
2011-01-25 20:11:34
ホントだねお腹大きくなりましたね

赤ちゃん達が元気そうでなにより

おかみさんは大変そうだけど・・・

頑張って
返信する
Unknown (トンママちゃんへ)
2011-01-25 22:01:48
そうなの、もうねお腹が重くて重くて
動くのがやっとだよぉ

トンママちゃんも帝王切開だったんだね
私上の子の時の出産がひどかったから、トラウマで今からドキドキだよ。。。

あと1か月、もうひと踏ん張り頑張るね
元気な三つ子たちに会えるように

おいしい目標に頑張るよ
返信する
Unknown (guuちゃんへ)
2011-01-25 22:15:38
本当多胎妊婦では珍しい順調ぶりだって~
三つ子ちゃんもみんな元気に成長してくれてる

NICUに入るのは確実だから、あと1か月お腹の中でちょっとでも大きくなって欲しいな

さすが三つ子ちゃんだよ、お腹の大きくなるスピードも3倍
もうお腹は今にもはちきれそうで、動くのもかなりしんどいよ

あと1か月元気な三つ子ちゃんにご対面できるようにがんばるね
応援ありがと
返信する
Unknown (☆mikan☆さんへ)
2011-01-25 22:24:31
フルコースの日ってくたびれちゃうよね

31週も無事にクリアだよ
さすがにお腹の張りは出始めちゃったけどね
子宮もしっかり固いし、頸管の長さも十分でしょ
前の子も帝王切開だったからかな?

お腹かなりでかいでしょ~
実物みたらこれよりすごいよぉ
臨月の妊婦さんよりかなりでかいよ
同じ週の妊婦さんと比べると3倍くらいあるかな

mikanさんもこれから日に日にお腹がおっきくなるよぉ
mikanさんのベビ’Sも早く1000gのっかるといいね
もうすぐだよねがんばって
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。