おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

義実家でコロッケとシューマイ作り

2017年05月01日 | 我が家の出来事

日曜日、ちびっこ緒お泊りぶりの久々の義実家へ


1姫の頭の怪我を見て、じぃじばぁばビックリ
普段のおてんばぶりから怪我するのはこの子だと思ってたよう 

1姫に合わせて室内遊びを一通りした後は
お買い物に行って、もうすぐある始めての遠足のおやつ選び

1人300円選ぶお菓子にも個性がでます 
真剣に選んでました
じぃじに、遠足のおやつと、この日のおやつも買ってもらい
お家に帰っておやつタイム

お散歩に行ったり

夕方からは義実家に来たときは必ずと言っていいほど3姫のリクエストする
コロッケ作りをみんなで

何度も作ってるだけあって丸めるのも上手に
子供達の手のひらサイズの可愛いコロッケ

今回も40個くらいできた 

衣つけもお手伝い
この後シューマイ作りもみんなでやって 

この日の夕飯は、ちびっこたちがせっせと作ってくれた
コロッケとシューマイメインで久々の賑やかごはん

この他、今季初収穫の絹さやの卵とじもあったのに
出すの忘れて、お土産でお持ち帰り用に

 

3姫ちゃんの大好物のコロッケは勿論
朝収穫したての新たまねぎに春キャベツ、アスパラなどももらって

翌日の学校に備えて早々に

新たまねぎに筍今が旬の春野菜
美味しくいただきます 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃねぇ (舞桜)
2017-05-03 16:26:58
じぃじも、ばぁばも、そりゃねぇ。
傷口の大きさにびっくりするよね。

ガーゼも頭は貼りにくいから、大変でしょう。
心配したおかみちゃんとパパ、三つ子…
本当に心配だったでしょう。

思ったより元気でよかった、定番のコロッケも
とにかくおいしそ~

手作りコロッケなんて、いつ以来だろ?
おかみちゃん家のコロッケ、美味しそうでうらやましぃ。

三つ子の子育ても大変だけど、おかみちゃんの料理を
みると過去ブログを思い出すし勉強になるなぁ。

大変だと思うけど、ブログが楽しみな私がいるから、
また更新してね。
返信する
Unknown (舞桜)
2017-05-07 08:53:15
心配したでしょう。

でも、縫うくらいで手術にならずに本当に良かった。
とにかく、大事にしてゆっくり過ごしてね☆彡

連休前にとんだことになっちゃったけど、とにかく命
あって、本当に良かった。

コロッケづくりは定番だもんね~
みんなと同じことができる今が幸せだね。

落ち着いて!っていっても無理な年ごろだけど、3人
いると、ママの心臓は1つじゃ足りない感じだね。
でも、本当に良かったよぉ、もう一日のんびりしてね☆彡
返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2017-05-15 13:36:22
まぅちゃんご心配ありがとう~
1番のおてんばさん1姫
保育園でも何度か怪我で呼び出しあったけど

頭はビックリしたなぁ
本当内出血なくて、何よりだった
開頭オペになるかもって言われたときはびびったわ

次がないことを祈るわ

コロッケね3姫ちゃんの大好物で
念願だから義実家に行ったら定番なのよね

ちょうど子供の手のひらでつくるから、小ぶりで食べやすいんだよね
何でもやりたい盛りで、宿題の毎日カードってのに
本読みとお手伝いがあるもんでさぁ

みんなで競い合ってやってるよ


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。