おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

始めての遠足とGWの始まり

2017年05月07日 | お出かけ

5日間のゴールデンウイークもやっと終了
世のパパさんママさん、おじいちゃん、おばあちゃん

子供やお孫ちゃんのためにお疲れ様でした 
しっかり遊んだ分明日からの仕事を考えると気が重いですが。。。 

ではでは、我が家のゴールデンウイークをぼちぼちと振り返りたいと思います 

2日GW目前ですが、子供達始めての遠足でした
朝1番で診察だった1姫ちゃんも、出発にはぎりぎり間に合いました

遠足と言っても、歩いて近くの公園へだったので
『遠足なのにバスにのってない』と物足りなさそうな感想でした

5時前に起きてお弁当5個
お弁当に、子供達の準備にと大忙しでした
ぶかぶかの体操服に規定のナップサックで嬉しそうに出かけて行きましたよ 

青空の下、お友達や2年生のお姉ちゃんたちと一緒にお弁当を食べたり
遊具で遊んで楽しかったようです

みんな『お弁当ありがとうおいしかったよ』と空っぽのお弁当箱を持って帰ってきました

 

さてさて遠足も終わって、我が家もGWに突入
いつもながら無計画な我が家

前日までノープランでしたがネットでいろいろ検索して
GW初日の3日は 

足をのばして因島水軍まつりへお出かけ

ちょっぴり、しまなみ街道を通り因島大橋を渡って、初の因島上陸
見渡す限り、青空と海の景色いい眺め 

水軍の船の体験もできました
みんなで力を合わせて『よいしょ~ よいしょ~』
ちびっこ達も最後まで頑張ってこげました 
貴重な経験 

船からの景色最高です

 

因島のキャラクターはっさくんとも触れ合ったり
出店でいろいろ食べて楽しめました 

まつりの後は、近所の水族館にもたち寄ったり

 

せっかく因島へきたので、因島水軍城へも
登り始めて中盤、藤の花が満開

甘くていい香りがします

つつじや景色も眺めながら

急な階段を頑張って登る
てっぺんまでしんどかったけど、すごいいい景色 

無計画だった割りに瀬戸内海を眺めつつぶらっと因島の小旅行
GW1日目目、いろいろ体験できて楽しい1日となりました
2日目へ続く 

にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援のポチお願いします 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。