おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

タブレットデビュー☆

2013年12月10日 | 今日の3姫

ここ最近ずっと、調子の悪かった私のスマホ
だましだまし使ってたのだけど。。。

とうとう充電も出来ず、電源もたちあがらなくなり
日曜日あわててドコモショップへ

今のデジタル時代必要なデータは全て携帯の中
電話も出来なければ、ラインもメールも
携帯ないと本当不便なことこの上ない

修理だしたら、電話帳と画像のみ残せるらしいけど。。。
他のアプリやなんかは全部消滅だってあぁ悲しい

携帯の修理だけのつもりが...
感じのよい営業マンにタブレット端末を進められ

話を聞くと家のネット回線よりお安く
タブレットの端末の分割代金を入れてもおつりのくる状態
丁度キャンペーン中ってこともあり
商品券などお得な得点もいろいろついててチャンスとか

うまく乗せられた感ありますが
ドコモに行ったときから、すごく興味を示してた旦那さん
『これ いいんじゃない?』って即決めちゃいましたよ

そんな訳で我が家もとうとうタブレットデビューです
大人のおもちゃを与えてもらった感じ

大人の私達はしばらくはお勉強の日々になるかな?

 

そんな私とは違って、誰に教わらなくても
スマホなんかのゲームもすんなり使いこなすちびっ子達

タブレットにもすぐに食いつきましたよ
キッズ用のアプリもいろいろ入れて早速

魚つりのアプリみんなで興味深々




画面にタッチして上手にお魚さんGET
釣っていい魚と釣れない魚の種類もすぐに習得

子供の学習能力ってすごいなぁ


他にもリズム遊びをしたり
ちゃんと自分の持ち場の楽器のマークが来たらタッチするよ


デジタル絵本の読み聞かせに見入ったり

パズルやぬりえなど、子供が喜ぶアプリもいっぱい

ちゃんと順番守って交代したり、お利口さん

タブレット購入1番喜んだのは間違いなくちびっ子達のよう
毎日の日課になるかな?

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

人気ブログランキングへ 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。