おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

お寿司やさんで三つ子のお誕生会☆

2013年02月18日 | 我が家の出来事

三つ子たちの誕生日翌日
大好きなママさんご夫婦が、三つ子たちのお誕生日をお祝いしてくれるってことで

行きつけのお寿司やさん予約してくれてました

酢飯のたべれるようになった姫たちに
子供ようの特注ミニお寿司注文しててくれました

たばこと大きさ比べたらわかるかな?
通常の半分以下のサイズ
板さんこれを3人分細かい作業だったろうなぁ
ありがとうございます

 3人とも、自分たちの前にお寿司登場で大喜び
2歳にしてお寿司やさんのお寿司デビューです
なんとも贅沢


お皿に少しずつ乗せてあげたけど
あっという間にパクパク食べて完食

この後も、煮魚に、茶碗蒸し、ごぼうの唐揚げとかも
モリモリ食べてた

大人達もかんぱ~い
今日も代行さんがついてるので本物ビール
やっぱりノンアルコールとは違うわ


わいわい楽しくアルコールも進んじゃう

お刺身から始まり、煮魚に焼き物、揚げ物などなど
〆のお寿司までもりだくさん
大好きなお魚いっぱい堪能させてもらいました




娘の〆はやっぱり大好きな海鮮ちらし
いろんな種類のお魚いっぱい

満面の笑みでほおばってました


先日お友達に頂いて以来、ブロック大好きになった三つ子だちに

ママさんたちプレゼントも用意してくれてた
大好きなアンパンマンのブロック(プレゼントの詳細はまた後ほど)
3人分もありがとうございます

早速ママさんのお膝で仲良く遊ぶ
やっぱりアンパンマンはてっぱん

ママさん夫婦も、三つ子達の姿を見ながら側で優しく微笑んで
ゆっくりな時間





デザートに大好きないちご登場
姉ちゃんが横から2~3切れとったら、3人揃って起こってた

自分たちのを取られたと思ったよう
たくさんのいちご、競争するように食べてあっという間に完食

満足そうでした
空っぽになったお皿を見て『ない もうないね』って
よくおしゃべりも出来るようになったね



個室でゆっくりさせてもらって
美味しいお魚も堪能できて大人も子供も大満足な1日でした

素敵なお誕生会に
たくさんのプレゼント本当にありがとう
三つ子たち、じぃじ、ばぁばがたくさん居て幸せだね

これからも成長を一緒に見守ってくださいね

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。