おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

久々の検診注射と計測結果と手術の話

2013年06月15日 | 三つ子ちゃんネタ


金曜日の検診&注射ネタを

お洒落なランチの後、夢から覚めて怪獣達をお迎えに
一気に現実世界に引き戻され

園でのチグハグな服装を車の中でお着替え

そして水分補給とおやつタイム
受付を済ませ外来へ

今日も枠いっぱいのとこ仲良し看護師さんのおかげで
先生に無理行って、最後に入れてもらえました

今まではベビーカー出してたけど、この日は初めてみんな歩きで手をつないで出発
さすが外来終了間近、広い待合室も貸切状態

おかげで三つ子達だけで独占
長いベンチに本を並べてお店やさんごっこしたり、みんなのびのび

三つ子達を取り上げてくれた看護師さんと久々の4ショット


検温大好きな3人
みんな自分でしっかりおさえて検温



計測も自分で体重・身長計に乗ったり
計測終わっても、何度も身長体重測りたがってた

診察もちゃんと順番守って、自分で座って出来るように




今月の計測結果 2歳4ヶ月

1姫 身長 84.7cm 体重 13.8kg

2姫 身長 84.8cm 体重 14.3kg

3姫 身長 85.8cm 体重 14.3kg

みんな今回も順調に成長中

体重は産まれた時の約7倍以上・身長も2倍近くまで大きくなった

出来ることのチェックでも、3歳児くらいの事も出来てるよう
やっぱり、いつも3人で競ってるから早いのかな?
お互い刺激し合ってるのがいいみたい

ポリオの注射でも、みんなほとんど泣かずに終了
看護師さんたちにも、強いねって褒めてもらった
ご褒美のシールがもらえるのが嬉しくてみんながんばったね
もらったのんたんのシールを手に貼ってもらってご機嫌

院内の廊下には
もうすぐ七夕なので七夕飾りも飾ってあった

これ見てちびっこ達『キラキラ キラキラ~って大興奮

 注射が終わって、久々に三つ子達のお世話になったNICUの病棟へ
ねんねちゃんだった三つ子達の動き回ったりおしゃべりする姿に看護師さんたち驚いてた

仲良しの看護師さんを送ってバイバイし


今度は仕事帰りのパと合流して恒例の週1回の耳鼻科受診

あまり書いてなかったけど、暑くなってきた今でも
三つ子達は浸出性と急性中耳炎の繰り返し

生後半年から約2年 ずっとずっと耳鼻科通いの日々
手術の話が昨年出てたけど、全身麻酔になるので
まだ小さいしって、もう少し様子を見ようって一旦流れてたけど

この暑い時期になっても治療投薬の効果が見られず。。。
中耳炎の繰り返し頻度があまりにも高いことで

3人共やっぱり手術して、チューブを通すことを進められました
今月いっぱい様子を見て中耳炎が改善してなければ手術決定です

手術ってことで、少々不安ですが

ずっと薬を飲み続けることにも、大丈夫なのか?って疑問もあったし
これで中耳炎とおさらば出来るなら早く直してあげないとね

お友達のお母さんの話だと、その手術をしたら
一切中耳炎にならなくなったとか
デメリットはないのかな?
よく聞いてみたいと思います

何も病気まで3人一緒じゃなくてもいいのにな
短期入院とはいえ、またまた大変そうです

W病院なかなか忙しい1日でした

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

人気ブログランキングへ 
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2013-06-19 18:29:12
おかみちゃん お疲れっ♪

お友達の看護師さん!
前にタタキを一緒に食べてくれた方だよね♪

強い味方がそばにいるから頑張れるんだよね
一緒に行ってくれてありがとうです

おかみちゃんもしばしリラックス出来て良かったね
近くならっていつも思うよ

なので今からパワー注入するからね~~~!!!
近いから届くの早いっしょ

返信する
Unknown (なっちゃんママへ/おかみ)
2013-07-11 12:39:01
なっちゃんママ、またまたお返事遅れまくりでごめんね
今更だけどお許しを

そうそう、最近では三つ子たちも保育園通ってるし私も仕事復帰したしで、なかなか合えないんだけどね

何かのときはずっと支えてもらって本当感謝してる
三つ子たちを取り上げてくれた看護師さんに、ずっと成長を見守ってもらえるって幸せだよね

お洒落なお店でゆっくりランチ
最高に贅沢な時間だったぁ

ほんのつかの間だけど、現実をわすれて夢の時間
すっかりリラックスできたよ

なっちゃんママいつもパワー注入ありがと
しっかり届いてるよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。