おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

続ハッピーバースディ~アイスケーキのプレゼント♪

2014年02月23日 | 嬉しい頂き物

昨日は嬉しい出来事が

まぅちゃんからちびっこ達に、お誕生日だって
前日から連絡もらって楽しみに待っての

『お誕生日に何かしてあげたいんだけどちびちゃんアイス食べれる?』って聞かれてたので
アイスが来るんだと思ってたら


なんとなんと
じゃ~ん、おっきないちごいっぱいのアイスケーキ

 


ちびっ子達にみせてあげると
『わぁケーキ やったぁ~ ハッピバースディだぁ』って大喜び
丸いケーキはお誕生日ってわかってるのかな?


我慢できずに凍ってる生クリームに指つけてなめてみたり
待ちきれない様子


『ケーキ食べる人はご飯ぴかぴかに食べた人だけね』の言葉が聞いたようでこの日はみんな完食
ケーキ効果絶大です

晩御飯食べてる間にいい感じに

1人ずつケーキの前でまたまた

フルネームに指3本
『〇〇〇 〇〇〇です 3歳になりました』って

1姫




2姫



3姫



ちびっこたち声を揃えてHAPPY BIRTHDAYの歌を歌って
手をあわせて一斉にいただきま~す

始めてのアイスケーキにみんなご満悦

みんな黙々と
『まだいるぅ もう1回 おかわりください』って

大人達のも狙って、上のいちご争奪戦





みんな美味しいアイスケーキを堪能し
お皿までなめてピカピカ

食べ終わった後のお顔はみんな白いおひげいっぱいでした
この幸せそうな顔




みんなで美味しく頂きました

こないだの雪の被害などもあり、まだ雪も残る大変なときに
こうして、ちびっこ達のお誕生日を祝ってくれる、大好きな友

ひとまず3歳を目標に過ごしてきた日々
まぅちゃんの、あったかな気持ちに感謝感激

まぅちゃん素敵なプレゼント本当にありがとう

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぅ)
2014-02-25 10:09:30
おぉーーーーっ、よかった良かった♪
あらためて、お誕生日おめでとう ^0^

お皿なめたって聞いてたけど、↑の写真みて
思わず噴き出しちゃったよーーー
こんなに喜んでくれたのねぇ、私も嬉しいよ。

なおかつ、おかみちゃんのおかげで三つ子ちゃん
ともお話出来たしね~
もう、ちゃんと会話になるんだもんねー、

大変な3年間だったけど、すごい成長の3年間だね。

本当にまだまだ手がかかる毎日…
一日でも、手がかからずにご飯完食してくれるとそれ
だけで母は嬉しいものだよね~

無事に届いたアイスケーキ、喜んでくれて★”
逆に、私こそありがとうだよ~

4年目の今年、また嬉しいことがつながりますように。
お熱出さないだけでも、母は感謝だもんね!

あの日の電話、楽しかったし気分転換になったぁ。
また、おしゃべるしようね♪
返信する
Unknown (まぅちゃんへ/おかみ)
2014-02-27 12:50:23
まぅちゃん~本当先日はありがとう

みんな始めてのアイスケーキに大喜びだったよ
↑の写真笑うでしょ~
みんなお皿までピカピカになめておひげいっぱいだったよ

会話もちゃんと成り立ってたでしょ
最近では口が達者で、余計なこと言ったり困りもんだよ
さすが女の子だよ

この3年大変だった分、成長もすごかったよね
まだまだイヤイヤ期に第1反抗期まだまだ体力勝負だな

最近やっとオペの効果が現れてきたみたい
今までの冬にないくらい保育園も休まず通ってくれて本当それだけでも大分違うよね

こちらこそ、いっぱいお話できて嬉しかったよぉ
またゆっくりお話しようね
次はこちらから愛情便おくるからね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。