おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

いちごゼリーうまうま♪

2013年06月02日 | 三つ子ちゃんネタ

いちごジャムと共に大量に出来たゼリー
色鮮やかなルビー色に輝くプルプルゼリー

甘酸っぱくて美味しかったぁ



ゼリーやヨーグルトの大好きなちびっ子達も大喜び
みんなエプロンつけてちゃんと座ってスタンバイ

しばし、眺めては見せびらかし
一斉に『いただきまーす』




思わぬおこぼれにあずかった3人
嬉しそうにほおばってました



ジャムを作る途中に出た水分をお水で薄め
ふやかしたゼラチンで固めただけのお手軽ゼリー

こちらも大好評でした

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします

人気ブログランキングへ 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2013-06-05 18:38:32
おかみちゃん お疲れっ♪

ジャムの後はこうなるのか~~~
ってこれがおかみちゃんだよね(笑)

時間に追われて出来ないだけで
本当に料理が好きながやね~

あと何年かしたら娘4人とスイーツ作ってる姿が
目に浮かぶなぁ~

お料理好きのお母さんの元に産まれてきて
良かったね 三つ子ガールズ
返信する
Unknown (なっちゃんママへ/おかみ)
2013-06-11 16:46:27
今回も上手に変身したでしょ

ジャムを作るときにできる果汁ってすごく美味しいからね
お砂糖や、レモン汁で程よく酸味もあるし
ふやかしたゼラチンだけで他になんにもなくても
プルプルゼリーになっちゃうよ

そうなの、久々のハンドメイドめちゃ楽しかったぁ~
没頭できるからねストレス発散になるんだぁ

ちびっこ達が大きくなって、一緒になんか作れる日がくるかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。