おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

活動的な休日♪

2014年04月27日 | お出かけ

日曜日、お休みの日もちびっこたちは朝から元気いっぱい

お休みになると公園に行けると思ってるようで
ご飯を済ませ身支度を整えたら『公園いって すべりだいしようか』ってね

ちびっ子達にせかされ、パパさんと私も急いで準備を整え朝から出発ですよ

まずは市場を回って、ちびっこたちのお菓子を大人買いしたり
お魚を見て回ったり

一通り回った後は、フードコートで簡単にお昼を
腹ごしらえした後は

ちびっこたちの要望に答えて公園へ
車で走りながら見つけた、川沿いの公園に行ってみましたよ

やっぱり一目散に走って向うのは、すべりだい



お船型のアスレチックもつり橋をすたこらさっさ
ボール遊びしたり、しばし公園遊びを満喫


休憩場所のテーブルの上には藤棚があって
ほぼ満開の藤の花綺麗

もうすぐ各地で藤祭りも開催される頃だなぁ


公園を満喫してもまだまだ元気いっぱい
お家に戻って、今度は砂場遊び

冬の間休止だったお砂場遊び久々の解禁
ちびっこたち大喜びです


私とパパさんはテーブルにパラソルなど出して
チューハイ片手にちびっこの遊びを見物

お昼から飲めるっていいわぁ

ひと遊びしたら、ちびっこたちもおやつタイム
お外でアイスをほおばり、クールダウン

朝からここまでノンストップのちびっ子達、パワフル日曜日はお昼寝しらずです

夕方までお砂場遊びを楽しんだら、お散歩がてら近くのスーパーまで
久々のベビーカー3人乗りで出発

田んぼや、道端のお花をながめながらのんびりテクテク
途中、ちびっこの号令で走らされたり、大人達はこのお散歩でグッタリ


さすがのちびっ子達も、お風呂からあがって、横になってTVを見てたら順番にダウン

夕飯も食べずに眠っちゃいました 夕方おにぎりたべさせといてよかったわ
おかげで大人達はゆっくりご飯できたけどね

いやぁ、活動的な1日でした
いまだGWもノープラン

後半の長いお休み何処に連れて行って体力消費させるかな
みなさんも楽しいGWをお過ごしくださいね

人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ 

みなさんの応援、とても励みになってます
応援ポチお願いします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。