おかみの簡単レシピ!

お料理ブログとして始めたこのブログ、今ではすっかり三つ子達の育児日記に
三つ子達とのバタバタな日常と時々お料理ネタです

収穫の品々

2008年06月17日 | 野菜・果物/貴重な収穫物

収穫の品々

恒例の旦那さんの実家へ収穫に行ってきました~

レタス ・ スナップえんどう ・ 青じそ ・びわ

先日収穫した大根とレタスでしゃぶしゃぶにして美味しく頂きました~。
大根とレタスがしゃぶしゃぶにめっちゃ会うんです

レタスは洗って半分くらいにきり、大根は皮むき機で薄くしたものを入れる

あとは普通のしゃぶしゃぶと同じ要領です。

癖になりますよ~。ぜひ試してみてね~

 びわがたくさん取れたので何をつくろうかな~

また楽しみにしていてね

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい♪ (みゆうママ)
2008-06-17 12:52:15
収穫品がこんなに~~~!!
野菜は買わなくてもよさそうですね。
私はスナップえんどうを軽くゆでてマヨネーズをつけて食べるのが大好きです。
すごくシンプルですが・・・

ビワがどう変身するのか楽しみにしてます☆
返信する
お楽しみに (みゆうママ/おかみ)
2008-06-17 15:28:13
わたしもスナップえんどうは茹でてマヨネーズが一番好き
ビワはコンポートに変身するよ~
まっててね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。