大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

府中は蓮のメッカなり

2016-07-02 21:34:15 | 東京府中市
大賀博士が晩年を過ごされた東京府中市の郷土の森公園の修景池も今日が「蓮を見る会」でした。在東京の平岩さんが出席され、その様子を写真で知らせてくださいました。

56回目になるのですね。当会は途中、悪天候で中止されたこともありましたが、第1回からの年数は54年ですから、当池観蓮会よりも2年早く始まったことになります。たぶん大賀蓮関係では最も歴史が古い観蓮会です。








舞妃蓮はほぼ終わっていたようです。




東京農工大学で造られたお酒も展示されていたようです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀の川市第4回観蓮会 | トップ | 開花16 蕾20本 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
農工大のお酒 (平岩)
2016-07-03 07:41:35
府中の修景池で開かれる蓮を観る会の日には、近くの郷土の森博物館の開館も早くなるので、蓮を見た後に博物館見学が可能です。
博物館の外にある売店・食堂も早めに開店となりますが、そこで初めて見つけた焼酎です。私は買いませんでしたが…。(^_^)
返信する
大賀蓮を冠して (管理人)
2016-07-03 13:21:58
イベントに出店が出たらイベントも盛り上がりますね。
一度呑んでみたいものです。大賀博士は農工大学で教えられていたこともあって「大賀」を冠した酒は造れないでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京府中市」カテゴリの最新記事