大賀池日記

和歌山大賀ハス保存会のブログです。大賀池は和歌山県日高郡美浜町三尾にあります。since1962

紀の川市第4回観蓮会

2016-07-02 21:13:37 | 紀の川市
紀の川市に分根して8年が経ちました。当初は青洲の里に植えていただきましたが、2010年に平池公園に移植され2013年より観蓮会が開かれ、今回で第4回目です。行政と街が一体となって盛り上げていて年々内容が充実してきています。


式次第です。


葉はよく茂っていましたが、花の数が少ないのが気になりました。




野点のおもてなし。私もお饅頭といただきました。


今年は、ベトナムのタイホー蓮は見事な花を咲かせていました。


在大阪ベトナム社会主義共和国総領事館 領事 キエウ マン リン氏が来賓としてお見えになっていました。 


強風の中演奏がたいへんそうでしたが、選曲も演奏も素晴らしかったです。来年は「大賀蓮」をテーマにしたオリジナル曲を聴かせてくださるようです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日新聞にも載りました | トップ | 府中は蓮のメッカなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紀の川市」カテゴリの最新記事