最新の審美&インプラント日記

天王洲アイル・天王洲インプラントセンター 小川勝久先生による審美とインプラント治療の日記と情報

8年前って・・

2010-06-09 13:38:12 | Weblog
8年前って・・

みなさんは、8年前は何をしていましたか? 僕は、大げさですが、海外研修に燃えてました。
歯周外科やインプラント治療の技術を学びたくて、ボストンやロスに年に2回くらいは出かけていました。

ちょうどその頃、この患者さんがおみえになりました。仕事の関係で、香港に在住しているとの事、日本の住居が近いので、場合によっては香港から通院する事にもなるので、考慮してほしい旨の申し出もありました。
とにかく、前歯を失ってしまったので、なんとか仮歯をいれないとなりません。辛い時期もあったとは思いますが、ご協力頂き、上手く治す事ができました。
治療は、約半年で終わり、その後、一箇所、神経の治療の行っただけで、この8年間はトラブルはございませんでした。 

昨日、定期健診に来院された時‘ダメージ・ジーンズ(ちょっと穴のあいて、古ぼけたもの)’をはいてらっしゃいました。 もう、60は超えていらっしゃいますが、とっても若々しくお洒落な方でした。

もし、8年前に入れ歯にしていたら・・・・。すこしは、歯科医として、患者さんの人生にも貢献できたなって・・思った日でした。

PS 今週は有楽町・国際フォーラムで講演です。13日日曜・朝9時30分~。歯科医の皆さん、ブロック骨移植の動画での講演ですので、ぜひ!見に来てください!
 まってまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿