花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

ネイビーの魅力って何だろう?

2018-05-18 19:39:27 | レディスオーダーメイド

 

 

 最近は「コンサバ」っていう言葉も


あまり聞かなくなりました。

 





「コンサバ」=コンサバティブ(conservative)の略。


保守的な、、、と訳しますが


ファッション用語的には


「控えめな」「お姉さん系」「お嬢様系」のような


ファッションのことをいいます






コンサバ系は流行に流されにくいのに、


どの年代や性別からも受けがよい


万能スタイルと言われています。




 


ネイビーには、なんだかその


「コンサバ」なイメージがたっぷり。


そんなネイビーで作られた


ジャケット&ワンピースのアンサンブル。






スタイルもよくみえる、


正統派なコンサバスタイル。


衣装提供の定番にもなってる


このアンサンブルですが、


弁護士役の女優さんを


より弁護士として引き立ててきました。

 






ジャケットはダブルボタンで身体にぴったりと


コンパクトに着ることのできるデザインで。





スタイルに自信のない方も


こんなジャケットを着ると


オシャレさんに大変身できます!






ワンピースはすっきりとした


広めの襟明きで鎖骨美人になることができます。




 

女性らしいシルエットでありながら、


かっこいいイメージも






それぞれのシーンに合う自分を演出できるのも


素敵なお洋服のおかげです。




自信を持ってオシャレに


着こなしていただきたいと思います!!






 

☆ St.ODIM HPはこちら ☆ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿