花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

いくつになってもお洒落に、爽やかサマージャケットコート

2012-05-30 18:08:17 | Weblog

 

83歳の女性のお客様のオーダー。

「歳を取って街の商店街で売っているようなものを着ても、似合わない。

やっぱりはいいもの着なくちゃ!」とにっこりとほほ笑む。

こんな83歳になりたい!と思ってしまうほど素敵なお客様。

 

着やすいシルエット、軽い素材、シワにならない、顔色がよく見える、

シンプルなデザイン、でも野暮ったくならないように、、、

ご注文は難しい。

夏らしい爽やかさで。

「特に襟元は首のシワが気にならないように美しいラインにしてちょうだい。」

 

 

で、できあがったこの綺麗な襟元。

ちなみに、ボタンはこのストライプの色に合わせて染めてます。

そんなひと手間、ふた手間がオーダーメイドの良さを深めていきます。

 

さて、今からお届けです。

喜んでくださるでしょうか?

笑顔の宅急便が行きます~

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

コメント

お直しのご依頼

2012-05-30 13:43:25 | Weblog

 

3年前にオーダーされたウールツィードコート。

長く愛用したいとのことでシンプルなAラインのセミロングコートをお作りしました。 

その後、ご結婚されお子様もお生れになってライフスタイルが変わられたとのこと。

真冬にもあったかいウールツィードコートはとても暖かくて

寒い日には欠かせない!とおもっていたのですが、

ところが、デザイン&バランスで入れたベントの長さが長すぎて

子供とお出かけの時など邪魔にしかならない、、、

反対に前はボタンの止めが上の方にあるので、前がはだける。

といってボタンをつけるとバランスおかしくなりそうだし。。。

 

 

ということで、まずはベント。

50cmくらいあったものを20cmに減らしました。

長さが変わっただけエレガントなイメージからカジュアル感にかわっていきます。

 

 

 前のはだけ具合を解消するために、

ボタンだけでなく、大きなスナップではだけるのを抑えようとしました。

これで子供さんと走ったり、砂場で遊んでも大丈夫!

 

このように時と共に変わっていくライフスタイルに合わせて

お作りしたお洋服をお直しして着ていただけるのもオーダーメイドの良いところです。

大切なお洋服を長くご愛用になっていただく。。。

素晴らしいお洋服との出逢いは、時を超えていつまでも続いていきます。

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

 

コメント

フラワープリントジャケット&デニム

2012-05-29 18:35:01 | Weblog

 

時計の針が12時を指し。。。魔法が解けたら、、、あら、どうなったの?

 

私の魔法はスタイリングから始まります。

似合う柄、似合う素材、そして似合うシルエット。

そしてバランス。

時計の針が12時を指して鐘の音が聞こえたら、

デビューのお洋服を着て出かけましょう~

 

今日は、フラワープリントにデニム。

フラワープリントのジャケットは、ぜひ1着オーダーを。

カジュアルにもフォーマルにも、活躍度多し!

ほら、今日のデニムにもピッタリでしょ!!

 

私のデニム姿を初めて見た方。

今日のデニムを選んでくれたのは、ジーンズサロン・クリスピン

体型を見て数あるジーンズの中からカッコ良く見える1本を勧めてくれます。

デニムがはきたいけど、どれがいいかわからないわ~?と思ったら

一度相談してみて!

私も結構気に入ってます~☆

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

 

コメント

洒落者シャーベットピンクのボタンダウンシャツ

2012-05-29 18:20:23 | Weblog

 

綺麗なシャーベットピンクは清涼感漂う洒落者の1着。

ネイビースーツはもちろん、チャコールグレーとも相性◎。

スタンダードなボタンダウンが品格ある印象に。

 

 

カフリングス仕様の袖カフスに、さり気なく入ったイニシャル。

ジャケットの袖口からちらっと覗いた時、ジャケットを脱いだ時など

ちら見されること必至!

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

 

 

コメント

夏の装いに帽子をプラスして

2012-05-29 09:19:28 | Weblog

 

まだまだ帽子を普段使いしている人は少ないですね。

スポーツ用のキャップは持っていても、

写真の様なハットを持っている人も案外少ないのかもしれません。

身体に汗をかくように、頭にも汗をかきます。

半袖でいるより、麻の長袖のジャケットを羽織った方が涼しいように

頭もそのままよりも帽子を被っている方が涼しく風通しが良かったりするのです。

もちろん、風通しの良い素材で。 

夏、汗をかく季節。

爽やかに過ごすアイテムとして、今年は帽子に挑戦してみてはいかが?

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

コメント

夏の着こなしに、ワイドカラーのストライプシャツ!

2012-05-28 20:00:53 | Weblog

 

ソフトの芯地で仕立てられた襟とカフス。

その柔らかなイメージとワイドカラーが夏の着こなしに一役買ってくれます。

ストライプは1着は欲しい柄。

特に爽やかなブルーはマストアイテム。

シンプルなストライプを思っている人には

こんなイレギュラーなストライプをオススメ。

ネクタイをするのはもちろんOK。

でもノーネクタイでも着こなしの幅を広げてくれそう。

夏だけど、長袖シャツできちんと感を忘れずに!

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

コメント

カジュアルボタンダウンシャツ

2012-05-28 19:47:49 | Weblog

 

細かいギンガムチェックのボタンダウンシャツ。

ネイビーのスーツやこれから夏には麻のベージュのスーツにも相性ピッタリ!

ノーネクタイには、ボタンダウンがいい。

第1ボタンを開けても様になるし、なによりカッコいい。

きちんと見えるけどカジュアル感を持ってて。

デニムに相性もいいから、週末のお出かけにもOK!

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

コメント

いつまでも少女のように

2012-05-28 19:35:15 | Weblog

 

ハート柄のコットンプリント。

大人色のライトグレーが幸せを誘う。

いつまでも持っている少女の思い。

でもいつしか忘れてしまう、その思い。

ちょっぴりキュートで遊び心のある素敵なプリントは

いつか幸せを運ぶワンピースに変わっていく。

夏の午後にパラソルさして

グレーハートのワンピースを着た人を見つけたら

幸せオーラを分けてもらいにいきましょう~

 

☆  St.ODIM  HPはこちらへ  ☆

コメント

スイスのコットンプリント

2012-05-28 19:20:13 | Weblog

 

春色サックスブルーのベースにオフホワイトにドット柄。

さらに可愛いマーガレットが花を添えて。

バックカットしているコットンボイルがとっても肌に優しい。

汗をかいた後もさらっとした感覚で着ていられる。

心地よいブラウスやワンピースを仕立てて、

夏の陽射しに挨拶しに行こう~!

 

☆  St.ODIM  HPはこちらへ  ☆

コメント

サマーパーティへのキレイ支度

2012-05-28 15:39:36 | Weblog



春が去り夏がやってきます!

暑い陽射しが目に眩しく、木陰の涼しさに心奪われ、

プールサイドやリバーサイド、

そしてビーチサイドのパーティへのお支度は準備OK?

とびきりのドレスで思いっきりレディに振舞ってまいりましょ!

 

☆  St.ODIM  HPはこちらへ  ☆

コメント

愛されメイクで

2012-05-27 19:04:53 | Weblog

 

素敵な愛されメイクで撮影に。

メイク担当は国際イメージコンサルタントの田中かす美さん。

目元パッチリ、白い肌にほんのりと薄くピンク色した頬がなんとも美しく。

品の良い笑顔にどんどんシャッターが切られていきます。

 

 

バラの美しく咲いた公園でのロケも。

着ていらっしゃるのは、以前オーダーいただいたワンピース。

薄いアイボリー~オレンジ~ピンクと綺麗なグラデーションのワンピース。

バラの花とワンピースの色が美しく映えて。

写真の出来上がり、、、楽しみです!

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

 

コメント

素敵なビジネス用の写真撮影

2012-05-27 09:20:46 | Weblog

 

 

 

セントオーディンでのプロフィールフォト撮影会。

ビジネス用のお名刺や講演会などのパンフレットなどに使用できる写真を、と

カッコよく、できる男に。

真剣な表情、笑顔の表情、そしてリラックスした表情と

いろいろなカットで撮影されていきます。

カメラマンの古谷さん、モデルから素敵な表情を取り出していきます。

 

☆  St.ODIM   HPはこちらへ  ☆

コメント

スタジオできました!

2012-05-26 10:28:36 | Weblog

 

セントーディンの店内が、スタジオに早変わり!

 

★ カメラマン  古谷 伸二氏

☆ 国際イメージコンサルタント  田中かす美氏 

 

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

コメント

プロフィールフォト撮影会の準備が始まりました

2012-05-26 10:07:23 | Weblog



今日11:00~17:00で、

セントーディン&バラ園にて行われる「プロフィールフォト撮影会」の準備が始まりました!

カメラマンの古谷さん真剣な表情です。

今回は国際イメージコンサルタントの田中かす美さんのポイントメイクも!

当日参加ご希望の方は、セントオーディン(06-6459-2377)までお電話を。 

 

☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

 

コメント

メンズシャツ、2着のオーダーいただきました☆

2012-05-25 17:36:31 | Weblog

 

今日もメンズシャツのオーダーをいただきました。

それもおふたりから。

人気なのは、やはり白シャツ。

まずは白シャツ、ということで織り柄の入った白シャツで。

今年はシャツのオーダーがいっぱい!

ご自分のサイズのシャツっていうのも気持ち良いものです。

ぜひ一度、シャツオーダーをお試しください。

 

☆  St.ODIM  HPはこちらへ  ☆

コメント