花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

思い出は遊び心のイタリアンカジュアル

2012-04-30 19:17:53 | Weblog




昔、仲の良かったオジサマにいつも素敵なジャケットを着ておられた方がいました。

きちんとしたシルエットなのに、

どこか柔らかくて軽~い感じのジャケットをカッコ良く着こなしていました。

夏はとにかく綿のジャケットを好んで着ておられました。

仕事はもちろん、遊び心のあるオジサマでした。

上品な遊び方をいろいろ教わりました。

お洋服の着方、合わせ方、崩し方。

一緒にいるといつも楽しく勉強させてもらったよう、、、

その時にオジサマが着ていたジャケットによく似たイタリア生地を見つけて

仕立ててみました。 



 


素材は綿100%のサッカー生地。

色はベースがオフホワイトにネイビーとイエローのストライプ。

そしてシルエット。 

ちょっとウェストタイト気味なシルエットが 胸幅広くカッコ良く見せてくれます。



懐かしい素敵な思い出と共に。



☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆ 

 

コメント

クールビズには、見た目に爽やかなスーツを!

2012-04-30 15:51:42 | Weblog




クールビズが始まってずいぶんになります。

その間に夏の服装の乱れがどんどんひどくなります。

服装の乱れは心の乱れにつながります。

昨年はクールビズにアロハを推奨するニュースもありましたが、言語道断!

アロハが正装とされている地域以外での推奨はどうなんでしょうか。

それより、見た目に涼しく爽やかで、

実際に着用していても着心地の良いサマースーツの方が良いと思います。 

こちらは、ベージュのコードレーン。

しなやかなその素材感は着ていることを忘れてしまいそう~ 

 

 


そして、できるだけネクタイはしましょうね。

首元がビシっとキマっている男性は、カッコいいです!

 ベージュのコードレーンが爽やかで上品なビジネスマンを創り上げていきます!



☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆ 

コメント

お仕事はオレンジベージュ・スーツでキマリです

2012-04-30 09:44:54 | Weblog




ベージュの色もいろいろとあります。

生地屋さんが意外と好んで作るのが、グレーベージュ。

ベージュとグレーが混ざったような色。

そのものの色は美しいのですが、

残念なことに日本人の肌の色には合わないと思っています。



そこでオススメするのが、

このパンツスーツのようなオレンジ系の色が混じったオレンジベージュ。

オレンジの色目が肌を綺麗に見せてくれます。





このスーツはショールカラーのカシュクールタイプ。

首元がとても上品です。

ふんわりと返るショールカラーが好印象を作ります。






ボタンはマーブル模様のボタンをスーツと同じ色で染め上げました。

品良く個性が光ります。


素敵な1着のために。。。



☆  St.ODIM   HPはこちら  ☆

コメント

セレブなジャケット~☆

2012-04-29 16:33:45 | Weblog




なんともセレブなジャケット~!

手の込んだ美しい素材は、心躍ります。


そして、このジャケットの流れるようなシルエット。
 


 

へちまカラーのラインがステキです。

デニムに合わせてもカッコよく着こなせます。


オーダーでないと作れない素敵な1着を、ぜひ~^^V


☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

  

コメント

美しいお洋服を着るためには、美しい身体作りも大切です!

2012-04-27 19:19:30 | Weblog





毎朝取りたい野菜たち。

でも焼いたり、炒めたりでは、

素材そのものが小さくなって栄養分も流れてしまって、、、 と

ずいぶん気になってました。



オーディンにも美味しいお野菜をたっぷり食べてほしい。。。

そんな私の不安な気持ちにピリオドを打ってくれたのが、

この、「じねん鍋」

朝、大活躍してくれてます~!!


友人の会社、株式会社日本アトロンが扱っている素晴らしいお鍋です!

さらに、この「じねん鍋」を「マルヤマタン」っていう専用コンロ仕様にすると

いつものお料理が料亭の味と見た目に~!



使い方は簡単!!!

切った野菜やお肉をダイレクトに入れて電子レンジでチン!するだけ。

それで見た目美しいお料理のできあがり!

ポン酢であっさりと。

マヨラーの私は、マヨネーズたっぷりで。

シンプルに塩コショウだけで。

それぞれのお好みで、美味しい「じねん鍋」をお試しください~☆ 



☆  St.ODIM  HP はこちら  ☆

コメント

ウールピケのサマージャケット

2012-04-27 16:40:52 | Weblog




イタリアの伊達男たちを唸らせる魅惑のシルエット。

日本の蒸し暑い夏にもカッコよく粋に気取れる上質素材。

 年齢より若く見えるそのカラーリング。


 


裏は半裏仕様。

こだわりのチケットポケット。

ボタンも品よく天然素材に。


これで、GWの旅行のお伴は万全!

後は、ご依頼主を待つばかり。。。


☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

 

コメント

オーディンと一緒に朝礼してます

2012-04-27 10:11:34 | Weblog




毎朝、オーディンと一緒に朝礼を始めて1年くらいになります。

明日、所属している経営者の勉強会である

大阪府倫理法人会の朝礼コンテストに出場します。

奇しくも昨日10歳のお誕生日を迎えたオーディン。

素晴らしい始まりになりそうです。

コンテストはホテルなので、オーディン本人は行けませんが

DVDでの出場になってます。

オーディンの可愛い朝礼風景をぜひ見にいらしてください。

経営者の会ですが、一般の方もこの日は参加OKとのことです。

さらにコンテストの審査権ももらえちゃうらしいので、

オーディンの応援をよろしくおねがいします~☆


■ 日時 ■ 2012年4月28日(土) 16:00~(受付 15:30~) 
■ コンテスト会場 ■ 新大阪ワシントンホテル 06-6303-8111


☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

コメント (2)

春のシンプルネイビースーツ

2012-04-25 11:34:40 | Weblog




シンプルなネイビーのスーツは1年を通じて着られるもの。

素材とシルエットにこだわって私だけの1着を。

柔らかな丸みが優しい印象に。




インナーブラウスには、

バックカットの生地に水彩画のような華やかなフラワープリント。

春の陽射しの中で素敵な日をお過ごしください。


☆  St.ODIM  HPはこちら  ☆

コメント

スモーキーピンクレースのアンサンブル

2012-04-22 08:31:06 | Weblog




落ち着いたスモーキーピンクのレースのワンピースが

上質な春の木漏れ日の中で美しく映えて。






アンサンブルにするジャケットにも品よくレースを使い。





ほら、胸元もこんなに素敵!


☆  St.ODOM  HPはこちら  ☆

コメント

桜の季節のスプリングファブリック~

2012-04-08 13:14:21 | Weblog


お店の窓からはうつぼ公園の満開の桜が一望できます。

今年は寒かったので、どうなるかと思いましたが、
暖かい日差しの中で美しい桜は綺麗な花をさかせてくれました。


春のプリント生地が届きました~
ブラウスにワンピース、スーツにしてもステキです。

心弾む春のオーダーしませんか?


☆  St.ODIM   HPはこちら ☆ 

コメント

旬な春色パステルブルースーツ

2012-04-01 10:03:15 | Weblog



ブルーカラーは今年のトレンドカラー。
美しい春色パステルブルーでのスーツができあがりました。

上下共に同じ素材ですが、スカートは無地を使用し、
ジャケットは同じ素材に細かな穴を空けるという技な素材を使っています。


 

襟から続くフロント部分のフリル感。

流れるようなそのフリルで気になるお腹まわりなどがすっきりに!
これからの季節1枚で着られるように胸元にも配慮を。
もちろん、インナーを着られて羽織りものにも。。。

スカートは風になびかせながら歩けるように
女性らしく優しく、裾あたりでマーメイドラインに。

この1着で春爛漫に!

 

☆ ☆ St.ODIM HPはこちら ☆ ☆

コメント

お気に入りのパンツ

2012-04-01 09:21:14 | Weblog




誰しもお気に入りのパンツはあるもの。
というか、お気に入りのパンツを持っている人は羨ましいくらい!
それほど自分の体型に合うパンツを見つけるのは一苦労だ。

運良くお気に入りのものを見つけても
次のシーズンになるとデザインシルエットが変わっていて
同じものをゲットできる可能性なんてないに等しい。
そんな時には迷わずオーダーしてしちゃいましょう~!

いつでもお気に入りのパンツが素材を変え、色を変えて、
時には柄を変えての登場となりますよ。

☆ ☆ St.ODIM HPはこちら ☆ ☆

 

 

コメント