花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

夏はブルーでしょ!?

2010-05-24 17:31:37 | Weblog



オーダー用にお用意したブルーの生地たち。

無地はもちろん、ストライプやチェックも。
ちょっと可愛い錨柄のプリントや浮き輪プリントなども。

ほぼ1年かけて集めた生地たちです。
ほとんどが1着ものですので、早いもの勝ちです!

ジャケットでも、シャツでも、ハーフパンツでも。
気分が一気に夏模様です!!!

コメント

オリジナルワイン

2010-05-24 17:23:19 | Weblog



今回のオーダーフェアのために特別にご用意したオリジナルワイン。

そのラベルはDMと同じ写真が使われています。
ラベルはブルーのグラデーションがとっても美しいです。

ボトルは深い海をイメージしたグリーン。
セントオーディンのロゴがラベルに映えてますね!

メンズコレクションをご覧いただくために
ご来店いただいた方へのプレゼントです!!!
数に限りがございますので、お早めに。

コメント

ポロ襟は柄シャツで!

2010-05-24 14:44:20 | Weblog



ポロ襟は柄シャツに限ります!

ちょっと断定してますが、もちろん柄しだい。

ストライプ、チェック、プリント。

どれも素敵で迷ってしまう。。。

柄の良し悪しで全てが決まってしまうほど、柄シャツは柄、命。

今年のマリンコレクションのためにずいぶん時間をかけて
多くのシャツ柄を探して集めてみました。

きっとお気に入りが見つかるはずです。

今年の夏は、「柄シャツ」デビューしませんか?


コメント

今年の夏のジャケットはこれ!

2010-05-24 14:35:34 | Weblog



今年は巷でもニットジャケットを多く見かけます。
いろいろなニットの素材がでてますね~

私が選んだ素材はシルクコットンレーヨン。

薄~い生地を2枚ボンディング(両面接着芯でつける)して
その後に、レディスのオーディンローズを作る時と同じように
ニードルパンチで前面をたたいてもらうのです。

そうすると表側は毛羽が出て、
裏側は素材そのもののするっとした感じで残こるって訳。

で、作った生地でできあがったのが、このジャケット。

その肌触りもとっても素敵です。
ぜひお試しあれ。




そしてさらにオススメ・ポイントは、
このボタン。

マリンモチーフのシルクプリントをくるみボタンにしてみました。

こだわりいっぱいのニットジャケットで夏をオシャレに、快適に過ごしてください!

コメント (2)

メンズ・マリン・コレクション開催

2010-05-24 14:18:20 | Weblog



「メンズ・マリン・コレクション」開催!

やっと念願のコレクション第一弾ができました!

まだまだこれから完成度をアップしていきますが、
ぜひ出来上がったコレクションをご覧ください!


イメージは大好きな<海辺の思い出>。

堅苦しいスーツを脱いで、ちょっとほっとしたい時に着たい服。
でもどこかオシャレで、どきどきする心を忘れてない服。

遊び着のカジュアルウェアとは、どこか違う。
大人だけに通じる阿吽の空気。

遊び心をいっぱいにして、さぁ一緒に繰り出しましょう!!!

コメント