花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

麗しのレトロスーツ

2009-10-21 10:11:24 | Weblog



「大大阪ファッション・フェア」で作ったレトロなスーツ。

あの有名な「大大阪観光」の映画の中の

地下鉄から降りてくる人が着ていた印象的なスーツ。

ポイントはなんといってもスカートの白い大きなボタン。




ほら、こんな素敵な感じ!




襟元のこの明き具合がとってもエレガント。




極めつけはこのレトロなバックル。

頼りなげなプラスティック製のバックルが

時を越えて語りかけてくるようです。

コメント

ツィードスーツの魅力

2009-10-15 10:56:36 | Weblog



今年はシャネルの記念の年なので、

今年から来年にかけて3本の映画が作られる上に、

生地屋さんたちも頑張って例年にないくらいのツィードの数々を作ってくれています。

だからツィードスーツをオーダーするのは、今年がチャンス!

たくさんの素敵なツィードの中からご自分に似合うツィードを探すことができるからです。




ほら、このツィード。

何気にチドリ格子の柄が入ったツィードなんです。

とってもシックな色合いのツィードですが、

可愛い色合いや風合いも、セクシーな色合いや風合いも

いろいろあります。



お袖口は折り返しできるようになっています。




たいせつなのは、後姿。

自分ではなかなか見ることはありませんが、

他の人には見られることが多いのが後姿。

うっとり見とれる後姿って素敵です。

コメント