花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

薄桜色のシャツは白シャツを超える

2017-01-29 22:27:05 | オーダーメイド

 

 

ビジネスシャツを着る。

 
メンズスーツのインナーは薄桜(うすざくら)色





 
薄桜(うすざくら)とは、
 

薄い桜の花の色のような


ほんのり紅みを含んだ白のこと。






 
白いシャツの着こなしが


素敵だということは

 
理想のスタイルのひとつ。






 
しかし、この薄桜色のシャツは

 
その白を超える






 
素材は、


カリブ海の風と太陽が育んだ、


シーアイランドコットン。







幻のコットン。






 
カシミヤのような肌触り、


絹のような光沢






門外不出で守り抜かれた


シーアイランドコットンが


日本への正式原綿供給が認められたのは、


1980年代になってから。







シーアイランドコットンは、


どんな綿よりふっくらした柔らかな味わいをみせ、


抜群の吸湿性を発揮。








美しい色合いの幻の素材で


ひと足早く、色鮮やかな春シャツのオーダーを!










 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿