花と緑に囲まれたリビングのような洋服屋セントオーディン[ St.ODIM ]

100%オリジナルのオーダースーツ&ジャケットのアトリエから新作の数々とそれにまつわる素敵なエピソードをお届けします

アンティークバックルに思いを馳せて

2012-02-25 19:19:51 | Weblog



大大阪時代を彷彿とさせるツィードのパンツスーツ。

それは、まさに「カーネーション」の世界。

そのシルエットはベーシックながら上品さを兼ね備えて。

襟のラインの美しさは誇らしいほど。 


 


「カーネーション」の時代にちょっと引き戻してくれるのは、

このアンティークバックル。

なんとセルロイド製。

1030-40年代に作られたもの。

手のこんだ作りは今の時代には、ないもの。

ペイントはハンドメイド的でレディメイドではないけれど

そのなんとも言えない暖かみは、

このバックルがあるだけで「大切にしたい」何かを伝えてくれます。 

たった1着のスーツにも、歴史の1ページが刻まれてゆきます。

 

☆  St.ODIM   HPはこちら ☆ 

 

アイボリーテキスタイルのハンサム春コート

2012-02-25 16:16:27 | Weblog


冬のコートを脱いだら、何を着ますか?

「何着よう???」と悩むのがこれからも春の季節。


そこで1枚持っていると便利なのが、春のスプリングコート。

いつものパンツスタイルもスプリングコートでググっとグレードアップを!

お洒落にコーディネイトできるのは、キュートなアイボリーテキスタイルだから。


 

 
ボーダーのラインがファンシーヤーンでドットを表現。
 
スペインからやって来たアイボリーテキスタイルが

創りだす優しい印象の中には、
 
シンプルでベーシックなシルエットに宿るハンサムなスプリングコートに

モードな美意識を感じます。


 
☆  St.ODIM   HPはこちら ☆ 
 

「カーネーション」のコート

2012-02-25 16:04:34 | Weblog



どうやら、先にコートやらジャケットやらがチラ出演していたようで、

お客様に「コートでてましたよ!」と教えてもらいました。

来週はどんなコメントが入ってくるのか、愉しみです!

27日からの「カーネーション」はお見逃しなく!


☆  St.ODIM   HPはこちら ☆