小田原ケアセンター 健康ブログ

本気で身体の機能改善を目指す人の為の役立つ情報を発信していきます!

お風呂に浸かってリラックスタイム

2020年12月05日 | スタッフのつぶやき
こんにちは。ODAWARAケアセンター柔道整復師の荒井亨太です。今日の夜は冷え込みますね。冷え性などでお悩みの方には辛い季節ですよね。

今日はお風呂に浸かってリラックスタイムについてです。
【お風呂に浸かってリラックスタイム】
・年末で忙しくなるとついついシャワーで簡単に済ませてしまいがちですが、シャワーだと体の芯から温まることができないので代謝が悪くなり、疲労物質もたまりやすい状態になる。

・今日か明日は週に1回でも良いので浴槽に浸かって身体を芯から温めることが疲労を解消できる。

・お風呂タイムを楽しむために好きな香りの入浴剤を入れたりしてみよう。荒井のお勧めは天然塩を浴槽に入れること。塩に含まれるミネラルやナトリウム成分が湯の性質を変えて、身体をより芯から温めて、湯冷めしにくくなる。

・週1回でも浴槽に浸かる機会を増やしてみてくださいね!

▲浴槽にゆっくり浸かり疲労回復!

腰痛 肩こり 成長痛など体のことでお悩みの方はODAWARAケアセンターへ

小田原ケアセンターHP→ODAWARAケアセンターホームページ
お問い合わせ→テーピング施術・個別トレーニング等の問合せ
公式YOUTUBEチャンネル→ODAWARAケアセンターチャンネル
関連記事:ODAWARAケアセンターの「代謝」テーマにしたブログ記事一覧
ライン@からご予約・ご相談ができます。
電話予約は0465-43-9746
友達追加でお得な情報をゲットしよう。友だち追加