え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

オール・ザ・キングスメン

2008-11-21 00:01:29 | 洋画
★オール・ザ・キングスメン☆  ショーン・ペン  ジュード・ロウ

 地方の小役人だったウィリー(ショーン)。
汚職を告発したことで職を辞された彼だったが、
その汚職が一因となり、小学校で事故が起きる。
一躍脚光を帯びたウィリーに、知事選立候補の話がもちあがる。
が、それは対抗馬に対する票割れを狙ったものだった。
そのことを知ったウィリーは、自分の言葉で政治を語る。
そして、選挙戦を制し、知事となる。
そんなウィリーと交流のあった記者ジャック(ジュード)。
彼は記者を辞し、ウィリーの手足となって働く。
だが、ある時、ジャックの父とも思う人物のあら捜しを命じられ・・・

さすがにショーン・ペンは上手いですね。
あの演説で、小泉さんを思い出しました。
ジュード演じるジャックがなぜあれほどに
ウィリーに思いいれるのかがちょっとわかりづらかったかな。

コメントを投稿