え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ディスタービア

2009-02-07 15:43:37 | 洋画
★ディスタービア☆  シャイア・ラブーフ  サラ・ローマー

 教師に対する傷害事件で自宅軟禁処分を受けたケール(シャイア)。
足には半径30メートルを越えると、警察に通報される監視システムをつけられ、
不自由な生活をしていた。
そのケールの隣にアシュリー(サラ)という女の子が引っ越してくる。
ケールは暇をもてあまし、アシュリーはもとより、
近所の様子を覗き見始める。
やがて、隣人ターナーが血まみれの袋を引きずっているのをみたケールは
彼が今ちまたを騒がせている事件の容疑者ではないかと疑う。
そこで親友ロニーとアシュリーとともに彼を監視し始めるが・・・

なかなかにスリリングなお話。
シャイアも好演。
隣人ターナーと対峙するシーンはちょっと画面が暗すぎで、
ちょっとわかりづらかった、かな?
でもなかなかの力作です。

コメントを投稿