え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

HEROES3 #53

2009-10-02 13:06:34 | HEROES/ヒーローズ
★ヒーローズ3 #53 グレイ☆

 クレア(不死身)のもとに、反逆者からクレアのもとに行け、と言われた
ドイル(人形使い)が現れる。
かつて彼にされた仕打ちから、拒否するクレア。
反逆者に能力者の救出を背負わされたクレアは、自宅に迷惑をかけないため、
アレックス(水中呼吸)がいたコミックストアでバイトを始める。
そこにもクレアの監視がつく。
そして、その監視が動く。その先にはドイル。
クレアは気は進まないながらも、彼の改心を信じ、ドイルを助けるのだった。
 ダンコによって、身体に爆弾を巻かれ、議事堂に置き去りにされたマット(読心)。
ネイサン(飛行)が飛び、マットを落ち着かせ、
爆弾処理班の心を読め、とアドバイスする。
薬のせいで集中できないながらも、なんとか危地を脱する。
そんなネイサンをみてダンコの不審は募る。
なんとかネイサンの秘密を探ろうと、トレイシー(氷結)の口を割らせようとするが、
トレイシーはネイサンの能力のことは漏らさなかった。
ネイサンもまたダンコの暴走に、大統領命令でもって解任させる。 
それに納得のいかないダンコ。
ガラスを背にしたネイサンの背面に銃弾を撃ちこみ、
ネイサンを突き落とす。
ネイサンは能力を発揮し、ダンコの前で飛んでしまう。
 父親を探し当てたサイラー。
だがそこにいた父は、死を目前に控えた老人だった。
しかし、能力はまだ健在だった。
そして、サイラーも自分の不死身能力を披露。
すると父はみるみる活気を取り戻し、サイラーの能力を奪おうとする。
サイラーは矢で射止められ、身動きできない。
そこに父の魔の手が・・・
だがそれはサイラーの演技だった。
サイラーは真綿で首を絞めるような施しをし、その場を去るのだった・・・
 ヒロ(時空操作)とアンドウくん(能力増強)は、マットを救うため、
メッセージを頼りにある住所へと向かう。
そしてそこにいたのは、若い女性。
彼女は、赤ちゃんをヒロに託すと、いそいそと出かけてしまう。
「その子がマットだ」と言い残して・・・
 反逆者から、クレアのもとにメッセージが入る。「逃げろ・・・」と。
その直後、銃を持った男たちが乱入。
だがクレアは一瞬の差で、ネイサンに助け出されていた。

反逆者って誰なんでしょうねー?
機械をいじれるから、マイロかなぁなんて思ったけど、
まだマイロ、子供だしねー。
おいおいあきらかになるかな?

コメントを投稿