え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ザスーラ

2007-07-09 21:48:53 | 洋画
★ザスーラ☆  ジョシュ・ハッチャーソン  ジョナ・ボボ

 いつもケンカばかりしている兄ウォルター(ジョシュ)と弟ダニー(ジョナ)。
ダニーは兄と遊びたいばかりに、地下室で見つけたボードゲームをやりはじめる。
そして、最初に出たカードに書かれた文章は、「流星群に気をつけろ。」
すると、家の中に隕石が降ってきたのだ。
家の外を眺めると、そこには土星・・・
家ごと宇宙空間に来てしまったのだ。
このゲームを終わらせない限り、地球には戻れない。
ゲームを進めていくうちに、謎の宇宙飛行士が現れる。彼は何者なのか?
そして、この家に恐ろしいエイリアンがやってくるのだった・・・

原作者はジュマンジを書いた方と一緒。
その続編のようなものです。
わりと陽気な映画かなぁと思っていたら、とんでもなかった。
けっこうコワイじゃん・・・
あのエイリアン。
それにしても、登場人物の少ない映画だったなぁ・・・
そして、舞台がほとんど家の中。
スケールが大きい(宇宙)んだか、小さい(家)んだか・・・

コメントを投稿