え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST3 #54

2008-11-06 14:39:58 | LOST
★LOST3 #54 懺悔☆

 昏睡状態のエコー。
彼は夢の中で弟イェミに、懺悔しろ、僕のところにおいで、と言われる。
その次の瞬間、テントは火に包まれ、チャーリーたちによって
エコーは助け出される。
が、目を離した隙にいなくなってしまう。
ロックは戻ったサイード達と、ジャック捜索のため、パールハッチを目指す。
そしてそこにエコーがいるはずだ、と言う。
小川でロックたちはエコーと会い、エコーは墜落機の中の
イェミの遺体を捜す。が、見当たらない。
ロックたちはハッチ内に入り、モニターの点検をしている間、
エコーは外で待つ。
そこに再び現れたイェミ。エコーは彼に向かって懺悔をするが、
イェミと思われたものは、彼ではなく、エコーは黒い霧の怪物に殺されてしまう。
ハッチ内では、モニターに眼帯をつけた男の姿が映る。
すぐに電源がきられたものの、ロックは光明を感じる。
 水槽で筋トレ中のジャック。
そこにベンが現れ、自分の思惑が失敗したことを話す。
ジャックが見たレントゲンはベンのものであり、
このままにすると歩行も不能になる。
できれば素直な気持ちで手術をしてほしい、と。
 ジュリエットが映画のビデオをもってジャックと話す。
拒否するジャックだったが、映像だけでも見て、という彼女。
そして、ジュリエットは口ではベンを褒め称える。
が、TVにはメッセージを書いたジュリエットが映っていた。
口とは裏腹にそのメッセージはベンを非難するものだった。
ジュリエットは手術にかこつけて、ベンを葬ろうとしているのだった・・・

エコーが退場。
どうやらプライベートで逮捕された模様。
そして、今日知った事実。
ケイトとチャーリーは、プライベートで婚約中なんですって。
HEROESのピーターとクレアも交際中だというし、
なんかドラマと現実のギャップが・・・
どう考えてもドラマではケイトとチャーリーはくっつきそうにないもんね・・・

コメントを投稿