え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

LOST2 #48

2008-10-30 09:21:43 | LOST
★LOST2 #48 旅路の果て☆

 サンが漂流するボートを発見。
調べるために乗り込むと、中から発砲。
そして、出てきたのはパスワード入力の前任者エズモンド。
彼は船で島からの脱出を図ったが、結局島に戻されてしまったのだ。
エズモンドは自暴自棄に酒をあおる。
 マイケルに騙されたふりをして、ウォルト奪還に向かったジャック。
ジャックはサイードがエズモンドの船で、彼らのアジトに先に向かう、という
計画を立て、皆には話さず出発する。
船はエズモンドが操縦を拒否したため、サンとジンが乗り込む。
 ひたすら北を目指すジャックたち5人。
ケイトが尾行者に気づき、発砲、1人は死亡するが、
この件でマイケルが皆を騙したことを知る。
 ロックはパスワード入力をやめても何も起こらないと判断。
入力をやめようとする。が、今度はエコーがパスワードにとりつかれる。
ロックはエズモンドとともにエコーを室から締め出し、
パスワードを押させないように策略。
エコーはチャーリーにハッチはどう開けたのか聞き、
それがダイナマイトだと知ると、爆破をしようと考える。

何がエコーをそこまで変えちゃったんでしょうか?
それとエズモンドとリジーは知己だったんですね。
リジーが死ぬ前に会っていれば、また別な展開があったかも?
そして、いよいよ次回がLOST2最終回。
楽しみです。

コメントを投稿