え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合

2007-11-14 00:36:57 | 洋画
★トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合☆  オーウェン・ウィルソン  ケイト・ハドソン

 社長令嬢モリー(ケイト)と結婚したカール(マット・ディロン)。
その親友で、式で付添い人も務めたデュプリー(オーウェン)は、
仕事も家も失い、バーで寝泊りしていた。
見かねたカールは新婚家庭の我が家に彼を招き入れる。
だが、デュプリーはとんでもないトラブルメーカーだった。
居候の身でありながら、家を支配し、しまいには小火まで起こす始末。
堪忍袋の緒を切らしたモリーをみかね、カールは彼を追い出す。
だが、大雨の中、1人たたずむ彼を見て、モリーは彼を再び招き入れる。
そんな頃、カールは妻の父でもある社長によって、
多大なストレスをかかえていた。
そんな精神状態の時に、親しげにふるまうモリーとデュプリーに
カールはあらぬ疑いを抱いてしまう。

オーウェン・ウィルソン、ケイト・ハドソン、マット・ディロン、マイケル・ダグラスと、
なかなかにビッグな面々のキャストですが、これまた未公開。
案の定、ハリウッド・エクスプレスでチェック済みだった私は
大いに期待していたんですが、ビデオスルーでしたか・・・
私はなかなか楽しめましたけどね。
オーウェンがわりと好きなもので・・・
ところで彼は8月に自殺未遂を起こしましたが、どうなったんでしょう?
幸い命には別状なし、とのことなので、療養中、というところでしょうか。
コメディ作品が多いので、そのイメージからして
そんなことをするような人には見えなかったんですが。
再び元気な彼が見られることを期待します。
そして、相変わらずケイト・ハドソンの笑顔はキュートでした。

コメントを投稿