え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

カレーライスがにげだした

2009-04-06 11:31:23 | 絵本
★カレーライスがにげだした☆  しばはら・ち 作/絵

 ママがゆうごはんの用意をしています。
こうさぎたちは、カレーライス、と聞いて大喜び。
けれど、みな、口々に、たまねぎ入れないで、にんじんいらない、
じゃがいもとおにくは入れないで、と言います。
それを聞いた野菜とお肉。
怒って家を飛び出してしまいますが・・・

下の4歳の娘がいたくお気に入り。
借りてきてからもう5、6回は読んでます・・・

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satoteru)
2009-04-09 00:36:48
はじめて聞くタイトルです。女の子はお料理ネタ好きですよね。
家も4歳の娘が気に入りそう・・・。探してみます。

ありがとうございました^^
返信する
Unknown (ズズ)
2009-04-09 09:31:21
面白そうなタイトルに惹かれて借りた本です。
作者のしばはらさんも知りませんでした。
絵もかわいらしいですよ。
返信する

コメントを投稿