え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

ジウ

2011-09-09 22:45:26 | 
★ジウ☆  誉田 哲也

 誘拐事件が発生。結局、人質は戻ったものの、身代金は取られ、
犯人はわからずじまい。
警視庁の汚点として残る事件になってしまった。
SITに配属されている門倉美咲と伊沢基子。
まったく正反対の2人。
彼女たちが所属する班に、立てこもり事件の案件がくる。
職質を受けた男が逃走、近所の民家に立てこもり、
そこの住人を人質にとったのだ。
チームは急行し、犯人の要求で、門倉が夕飯を届けることになる。
しかし、人質にナイフを突きつけられた状態で、
彼女は犯人のなすがままになるしかなかった。
そして、最後はチームによって取り押さえたものの、
人質に怪我を負わせてしまう、という汚点が残る。
だが、この立てこもり犯が、さきの誘拐事件の犯人の1人であることが判明し・・・

今ドラマでやってますねー。見てないけど。
なかなか迫力があるお話ですけど、
ドラマはどうなんでしょうね。
気が向いたら見てみようっと。
  

コメントを投稿