え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

サンタのいちねん トナカイのいちねん

2009-04-23 10:16:41 | 絵本
★サンタのいちねん トナカイのいちねん☆  作・絵 きしらまゆこ

 クリスマスが終わったサンタさん。
何をしているのかな?
春は?夏は?秋は?
 クリスマスが終わったトナカイさん。
何をしているのかな?
春は?夏は?秋は?
 そして、いよいよクリスマスイブ。
トナカイさんはサンタさんを訪ねます。

表表紙からサンタの一年、裏表紙からトナカイの一年。
ちょうど真ん中で出会う、というタイプの絵本。
なかなかに趣向が凝ってますね。
その思惑通り、年中の娘は大喜びでした。

コメントを投稿