え・いが ほん え・ほん

本や映画や海外ドラマの好きな私。その感想などを中心に書いてゆくつもりです。
子供に読んであげた絵本も紹介してゆきます。

CSIマイアミ6 #9

2008-12-07 21:26:59 | CSIマイアミ
★CSIマイアミ6 #9 銃口のプライド☆

 非番のカリー。車に乗ったところを、隣につけた車越しに銃口を向けられる。
カリーは止めるフリをしながら、自らの銃を取り出し、
警官だ、と警告し、銃を向ける。
車は去り、落とした銃を拾いに行ったところに、さっきの車が
カリーめがけて突っ走る。
カリーは車に向かって発砲、その車は近くのスポーツ品店に突っ込む。
運転手は死亡、店にいた客の女性も車の下敷きとなり、死亡していた。
カリーは意気消沈する。そして、ミモザを2杯飲んでいたことから、
リックの内務監査が入る。
やがて、客の女性は、車にひかれて死んだのではなく、
それ以前に死んでいたことが判明。
教師だった彼女の机をみたウルフはそこに麻薬と取引したらしいノートを見つける。
どうやら事件には麻薬が絡んでいるようだ。

最近日本でも大学などの若年層での麻薬汚染のニュースを耳にしますが、
アメリカでの麻薬事情はさらにひどい・・・
子供をターゲットにしたイチゴ味の麻薬もあるというんだから・・・
お金になりさえすれば、子供の命なんてどうでもいいんですか?

コメントを投稿